SSブログ

今日のランチ [おいしいの。]

 「どっちの料理ショー」で中華料理の時にはしばしば紹介される中華料理やさん「天外天」に行って来ました~!

 ちなみに、マイカテゴリーをホントにつくっちゃいました~!(笑)

 いつもテレビで紹介されるたびに、「行ってみたいな~」と思っていたお店。どこかで中華を食べるたびに、「Σ(゚Д゚)天外天行ってみればよかった~」と思っていたお店。

 今日やっとたどり着きました!

 大通りに面したお店に到着するも「準備中」の看板が。ガ━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━ン!
それでも人はいるみたいだったので、中に入って聞いてみると、ここはまだやってないけど、少し行って路地を入ったところに別館があるらしく、そこならやっていると教えてもらって、方向変換、レッツラゴー!

 そして無事、天外天の中華にありつけたのであります。

 今日のランチから、私が選んだのはコレ。

 「芝海老のフリッター揚げ マヨネーズソース」

 海老好きの私にはたまりません。しかも特製のマヨネーズソースがうまうま! 海老の下には、揚げた春雨(?)が敷いてありました。緑のはインゲン。

 メインは「黒豚・黒酢すぶた」

 酢豚のアップ。

 一緒に乗ってるのはたけのこの揚げたやつだと思って(形と色で)、食べてみたらジャガイモでビックリ。甘酸っぱくておいしかったです。でも大好きな味ではなかったかな~。

 全てのランチにこのスープとご飯がつきます。ご飯はおかわり自由。飲み物は麦茶(冷・温、選べます)。おいしいけど、中華料理なんだからウーロン茶がよかったな~。ここがちょっと残念。

 デザートも4種類から選べますが、もちろん一番人気の「柔か杏仁豆腐」!
 クコのみ発見! 今日も柿たんちのヨシムネくんがいないので、別のお皿によけてっと。プルプル・こってりでおいしかった~!

 ここのお店は、↑の杏仁豆腐と麻婆豆腐が人気らしいです。麻婆豆腐はママが頼んだので、食べてみましたが…。私には辛すぎ! 体がビクってしたよ(汗)。それでも頼んだのは「普通」。他に「中辛」、「激辛」とレベルを選べます。「普通」でこれだもん。他はありえない! おかげで麦茶をどれだけ飲んだことか…。おなかタポンタポン…。でもかけて食べる用に「山椒」があったし、みんなかけてたし。ホントに「普通」らしい…。みんな舌が鈍感すぎるよ~!!

 あとは「牛肉の香辛ソース炒め」みたいなのも一口食べてみたけど、やっぱりビクってするほど(笑)辛かった…。だって私の舌はとっても繊細なんだもん。ほろり。

 杏仁豆腐はもう一回食べたいし、ランチメニューは変わるらしいので(確か「今週のランチ」って書いてあったような…)、また行きたいな~。唐辛子マークのついていないもの限定だけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。