SSブログ

今日のランチ [おいしいの。]

 最近近所にできたコジャレたレストランに行ってみました。またもママと二人でこっそりランチ。むふ。3種類あるランチメニュー(1,000円、1,600円、2,800円)から、2,800円のをチョイス。
 思った以上にボリュームたっぷりでメインを残しちゃいました(汗)。

 まずは前菜。
 「本日の前菜三種類盛り」(とかなんとか。忘れちゃった)

 ブロッコリーのオリーブオイルあえ(これ辛いけどおいしかった~)、キッシュ(しょっぱい)、タコのトマトソース和えの3種類。このお店ってばどれもちょっとしょっぱい。もう少し塩見が少なめでもいいと思うけどな~。このままでも結構おいしいから、もう少し塩を抑えてくれたらもっとおいしいはず!

 どのコースにも付くパンとフォカッチャ。

 なくなるとおかわりを聞いてくれるだんけど、追加のフォカッチャは焼きたてなのか、あったかかった。さらにおいしい~!

 パスタは5種類くらいの中から選びます。
 私のチョイスは、「チキンのミートソース ペンネ」。

 これもやっぱりちょっとしょっぱめだったけど、アルデンテでうまうま!

 それからメイン。お魚かお肉を選びます。

 お肉の「自家製ソーセージのほにゃらら」。

 またも名前がうろ覚え…。だって何語かわかんないような単語だったし。ソーセージの下のぶつぶつは…。Σ(゚Д゚)! なんだか聞くの忘れた! なんかお豆みたいなものです。ソーセージは辛かった! そんなことメニューには書いてなかったから、辛くてビックリ! 辛いけどおいしいのでがんばって食べましたが、いかんせんメインも2皿目となるとおなかが…。残しちゃいました…。ごめんなさい。

 デザート。これは選べません。

 フルーツ(キウイ、りんご、もも、アメリンカンチェリー、ブルーベリー)の上にバニラアイスが乗ってます。冷たくてあま~い。おなかいっぱいとか言ってても、やっぱりこれは別腹でしょう!

 最後にミルクティで終了~。ボリュームたっぷりでおなかいっぱい。また来るなら、1,600円のにして、デザートは好きなのを別にとったほうがいいかも。「本日のデザート」は4種類くらいあったし。
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

おいしそうですね~
私もこういうレストランでのお食事大好きです。
たいてい前菜食べつつワインを飲んでだらだらと。。。
babyちゃんは静かなパスタ屋さんまではクリアしたので
もうひといき頑張ってもらわねばです。
by (2006-07-27 20:00) 

ringo

chebuさん。こんにちは。
店員さんもいい方で、余計においしかったです。
確かにあのしょっぱさにはワインがかなりはまったと思います。
おりこうさんなbabyちゃんですね。すでに親孝行だ!
そういえば、chebuさんの作ったパンおいしそうでした~。
自分で作れるのってすごいですね~。
また何か作ったらみせてくださ~い。
by ringo (2006-07-28 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。