SSブログ

銀ブラ。ブランチ編 [おいしいの。]

 本日は久しぶりの銀座ぶらり。ママと二人で朝から銀座にて5時間を費やしたであります。

 昨日の夜から、今日は「Afternoon Tea」のブランチセットが食べたい~!と宣言していたので、銀座に決定! アフタヌーンティー・ザ・ジェネラルストア銀座には平日のランチセットにデザートが付いた土・日・祝日限定ブランチセットがあるのです! これがいろいろ選べておいしいの!

 さっそくアフタヌーンティー・ザ・ジェネラルストア銀座に到着。
 結構キレイに撮れててお気に入りの写真。

 地下に降りていったところのティールームの入り口付近です。緑がいっぱいで涼しげです。これがプチにありました「ここはどこでしょう?」の答えです。ここのティールームはいつも並んでますが、広くていいですよね~!

 さっそく今日のブランチセット、りんごチョイスのご紹介です。

 メインは5種類くらいから選べます。私の選んだのは「スープ&サラダ」のセット。

 スープもサラダもそれぞれ3、4種類くらいから選べます。
 冷製スープ好きな私は、他には目もくれず決定。
 「ブロッコリーの冷製スープ」。

 これホントにまんまブロッコリーでした…。食感もすりおろしブロッコリー、ガーリック風味。もう少しクリームとか混ぜてこってりな味付けにしてほしかったな~。ゆですぎのやわやわブロッコリーを食べてるみたい…。慣れてくればまあまあ食べられたけど、慣れるまではちょっと…。もうあと一手間かけてほしかったな~。残念。

 そしてこれがおかわり自由なパン(の一部)。

 ガーリックトースト(うすうす)とバケット。パンは10種類弱くらいから好きなものを好きなだけ。この前はこのバケットなかったから、初めて食べたんだけど、これが超おいしいの! バケット好きであちこちのを食べてみたけど、これはりんご的ベスト3に入るかも。こればっかり食べちゃいました。

 そしてメイン。
 「スモークチキンのなんたらかんたら」。

 名前忘れました…。スモークチキン、じゃがいも、トマト、いんげん、ベーコン、ブロッコリー(固め(笑))、レタス、その他の葉っぱ。最近はあんまり見かけないけど、アフタヌーンティーといえばのガラスのボールに入ったオープンサンドの「普通のお皿バージョン、パンなし」みたいな感じ。あのオープンサンドが大好きだったりんごは、大感激! もちろん激うま!
 最近どうしてあのオープンサンドやめちゃったんだろう!? ないお店のほうが多いですよね。スモークチキンのもスモークサーモンのもみんなおいしかったのにぃ。伊勢丹にはまだあったかな。上にかかってるマヨネーズもチキンもオープンサンドと同じ味でうれしかった~!

 そして本日のデザート。

 桜桃のムースと、バナナのケーキ。桜桃のは甘酸っぱくてぷるるん。バナナのパウンドケーキはしっとりしてて、ほんのり紅茶風味でおいしかった~。

 最後はアフタヌーンティー(茶葉の種類ね)で終了。アフタヌーンティールームでコーヒーはありえない!って思ってるので、ここではいつもストレートかミルクティー。春の「ファーストなんたら」(また名前がわかんなけど、初摘み茶葉)のときはストレートで、あとはたいていミルクティー。今日も逆さにしても一滴も出ないってくらい飲み干しました♪

 あ~!おなかいっぱい!(これだけ食べれば当たり前)

 食った食ったの二人はアフタヌーンティー・ザ・ジェネラルストア銀座を後に。これだけおなかいっぱいとか言ってる割に、銀座方面へ歩き出したら「そういえば!」と思い出した! この辺に有名ケーキ屋さんがあったはず! 

 そうです、それが「Qu' ie fait bon」。帰りに買って帰ろうと決めて、お買い物開始! キルフェボンの初タルトはプチ日記をどうぞ。

 この後は銀座ぶらり二人旅です。足が痛くなるくらい歩いた割りには、そして最強タッグで挑んだ銀座にしては全然お買い物してません(買ってもらったくせに…)。なので、お買い物編は、前日のネイルサロン帰りのりんごのお買い物分と一緒にお伝えします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

banana

おいしそ~う^^やっぱいいよね、アフタヌーンティ^^
わたしも大きいボウルのサラダサンド好き~~
by banana (2006-08-01 13:00) 

ringo

おいしかったですぅ。
ボールのオープンサンドおしいですよね~。
やっぱりお教室行きたい~!
by ringo (2006-08-01 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。