SSブログ

クリスマスケーキ2006 [おいしいの。]

 今年のりんご家のクリスマスケーキは、当初の予定ではいつもどおりキハチかなぁと思っていましたが、土壇場で急遽変更。

 その訳は…。

 12月、エルメス年の最後を飾るショルダーバーキンを受け取った日、最近の洋服事情を尋ねられたりんごちゃん。そこで泣く泣く訴えたわけですよ。大好きなみゆきさんのブランドがクローズしちゃったことを。

 そしたら「次はどこのにしましょうね~? 決まったら教えてくださいね~。次はここ(どこ?)に入ってるといいですよね~」なんてことを言われて、考えたんですよ。ホントどこにしようって。今年の夏にブランドクローズしちゃった後は、どうしていいかわからず思い返してみるとろくにお洋服を買っていない!? おかげでふてくされ中(笑)。

 それで、これのどこがケーキに繋がるかと言うと(笑)。この後、再びみゆきさんのことを思い出して悲しみにくれながら、そろそろみゆきさんの次の動向が出てないかとネットで検索しまくった訳ですよ。そしたら、出てきました! 誰だかとコラボしてるとか、なんとか!

 な、なんですとー!! とさっそく中の記事を見てみたら…。

 松屋銀座でなんとかっていうパティシエとみゆきさんがコラボしてケーキを作ったらしい!? しかも限定のクリスマスケーキ。ということで、即ママにモニターを見せて、即電話にて予約完了! これで今年のりんご家のクリスマスケーキが決定いたしました。

 またも長い前置きとなりましたが、この流れが大事なんですよー。

 それでは、みゆきさんのケーキを見たい方は、続きをどうぞ。
←ここの。このケーキ屋さん。知ってますか?

 

 〈オートゥパティスリー〉デザイナーズケーキコレクション Vol.3
    Takehiko Kasuya X Miyuki Sawada
        
LOVE & PEACE
     

 名前のとおりLOVEとPEACEの2種類がありますが、もちろんピンクのLOVEにしましたー!

 

Design:  ベースはビビッドなチェリーピンク。そこに生クリームで描かれたフリーハンドの波柄。食欲をそそるベリーをたっぷりと飾り金箔でゴージャスな輝きを加え、周りはダークチョコレートでシャープに仕上げて、大人のスペシャルなクリスマスケーキに。カットするとそこに新たな色のハーモニーが生まれます。

Taste: いちご、ラズベリーそしてグリオットチェリーをミックスした酸味のあるムースに、ペールグリーンのピスタチオのババロア。その2層の間にはピスタチオのダコワーズ生地。更にナッツのカリカリした歯ごたえを加えました。フルーツには芳しいシナモンの香りを漂わせて。


<商品概要>
名称 :デザイナーズケーキコレクションVol.3 粕谷武彦 X 沢田みゆきLOVE
サイズ :12cm x 12cm (H約4.5cm)  価格 :4,725円   数量 :各種限定100台
お渡し期間: 2006年12月23日~25日 (予約期間:10月25日~12月13日)
販売元 :o2 Patisserie松屋銀座店のみの限定販売 

 

 んでもって25日に受け取りに行って、夜になるのが楽しみでした。そして、いざ。オープン! と開けてみたら…。ぐずぐずでした…。ママがチャリンコのかごに入れてがこがこ持ってきたらしく、チョコとかラズベリーが落ちてたり…。角が壊れてたり…。ノー!!!

 そしてこうなってました。ちょっときちゃないLOVE…。
 チョコ欠けてるし…。ママの修復済み…。

 板チョコが覆っているので、4等分は三角に包丁を入れました。
  断面。

 ラズベリーのムースに、グリーンはピスタチオ。みゆきさんってだけで購入したケーキだし、パティシエも知らないで買ったケーキ。実際味は期待してなかったんだけど、これ超おいしーの!! 甘さも控えめで、ふわふわのムース。何より(くずれてなければ)もちろんすっばらしいデザインのケーキだし。

 このパティシエさんのほかのケーキも食べてみたいと思わせる、おいしいケーキでした。

 ちなみに、箱を開けてくずれたケーキを見た瞬間。うぎゃー!となったのは言うまでもありません。

 そして結局、ゆみきさんの動向はこのケーキ意外わからずじまいだったのでした…。チャンチャン♪

 来年からお洋服どうしよー!!(切実)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。