SSブログ

iMac 17-inch widescreen computer [つれづれ]

 最近iMacの調子が悪い……。

 メール開いて、ネットにつなげると固まる…。
 ネットでページを2枚開いたくらいで、「メモリが足りません」とかなんとか言われる…。
 気付くとフリーズ。etc

 マックのCMで、コンピューターくんが言われているダメなところが全て当てはまるダメマック。もう無理ー! って言ってたら買ってくれました。

 以前のiMac。
 

 おしり大きくて重くて。どっしり安産型だったのが、こんなにスリムになりました。
 おんなじ足元。ただの支えのみ。ハードはいづこ?

 そしてこれが、りんごのニューマック。「iMac 17-inch widescreen computer」くんです!
 なんて美白なんでしょう。

 お古くんのキーボードはもう黄色いもんね(汗)。比べるまで気付かなかったけど。

 幅も薄い。やっぱりハードはどこへ?
 

 名前のとおり、17inchにしたんだけどそれでも前に比べて全然大きい。もう一つ大きいほうを予定してたんだけど、土壇場で問い合わせてcmで教えてもらったら異常にでっかいことがわかって17inchに変更。これで充分です。

 マウス。
 左がおニュー。

 上のほうのポチリは、なんとスクロールボタン! マックにもキタ━━(゚∀゚)━━!!! ウインドウズのマウスがうらやましかった。それがとうとうマックにも搭載!

 「ことえり」しか入っていないので、使いづらい。半角カタカナの入力の仕方がわからない。今までは「Option+O」だったのに、現在は無反応。
 
IEが使えない…。ってことでブログやHPが一部崩れて見えます…。
 一番何が困るって、OS。今まではOS 9だったのが、今度からOS Xにバージョンアップ。なんのこっちゃ。まぁでも、マックでDTP使いこなすとかは一切ないので、なんとかなるかな。そうだ! フォトショップもイラレも入ってないんだったー。むー。

 こんな感じでいろいろまだまだ難点ありますが、新しいのはうれしいよね~♪

 ちなみにブログの更新がマックではしにくいので、ウインドウズ(ノートブック)も買ってもらいましたが、最近こちらも調子悪いかも…。まだ2年くらいしか経ってなのにぃ。

 ママぁ(←甘えてみる)。今度はデジカメの新しいのが欲しいよー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。