SSブログ

おいしかった。 2007 AW [おいしいの。]

 夏にSSでアップしたら、自分的に記録になってよかったので、今回はAWバージョンです。寒い冬ならではのメニューから、どうして?というものまで、最近食べておいしかったもののご紹介です。あくまでも「一般的に」おいしいかどうかではなくて、りんごが個人的においしかったものですので、「まずいじゃん!」という苦情は一切聞きません。あは。

 でもほんとどれもおいしかったので、おススメであることは間違いないので、見つけたら「りんごが言ってたのはこれか~」と思ってもらえれば。

 それでは、味を思い出しながらアップしていきまーす。じゅるり。

 自分で書いて、「私っておばかさん?」と今さら思い知ったオムライス。たまに食べたくなってリクエスト。
                   

 

 まずは、たこ料理やさんの「たこしゃぶランチ」。たこ料理っていっても、いろんなたこ料理が食べられるだけで普通になんでもおいしいです。テレビでも紹介されたことあるみたいだし。

 まずは、たこのお刺身、からあげ、コロッケ。コロッケがお気に入り。

 そしてメインのたこしゃぶ。

 しゃぶしゃぶ用のたこはこんなに薄いんですよ~。
 

 最後はたこの出汁(あるのかしら?)にごはんとたまごで、あっつあつおじや。全部おいしかった~。

 松之助N.Yのアップルパイ。
  

 特にサワークリームアップルパイが絶品! アップルパイのアップルがあんまり好きじゃないんんですが、ここのは全部ペロリ。カフェが並んでいるのがよくわかります。並んででも食べたい! テイクアウトは並ばず買えます。
 確か食わず嫌いで薬師丸ひろこさんが紹介してたような…。今の時期は「ビックアップルパイ」も出てるし、また食べたいー。

 ぽんちゃんセレクトのうまい棒(笑)。
 

 突然食べたいとぽんちゃんが買ってきた。彼のベスト3、めんたい味・テリヤキバーガー味・コーンポタージュ味。やっぱりめんたい味が一番うまいよね!

 伊勢丹で見つけたくまさん。
 ぎっしり(笑)。

 紅茶味とプレーン。色と厚みが違います。
  

 神楽坂のぺこちゃん焼きと違って、ぎっしり並んだくまさんがかわいい♪ かわいいだけじゃなくてすっごくおいしかったー。甘すぎず、冷めてもおいしいの。伊勢丹は期間限定だったから、今はどこ行けば買えるのかしら。

 最後に。りさんからいただきました。ありがとうございます!
 沢屋のジャム。
 

 最近ミルクジャムって流行ってますよね? いろんなところが出していて、食べてみたいな~と思っていたら。以心伝心。うきゃ。しかも、「沢屋」のジャム! 軽井沢にはたっくさんのジャム屋さんがありますが、りんご家は昔からここ! まだ初代のおじさんいたころから毎年買ってましたよ。今は東京でも買えますが、昔はホントに軽井沢だけで。毎年どれだけ買いだめしていたことか。「いっぱい買ってくれてありがとう」プレゼントとかもらってたし(笑)。どんだけ。
 ミルクジャムは、すっごくおいしかったです! ソースせんべいのミルクみたいなの。パンに合うんですね~。一気に半分くらい減りました。ソースせんべいにもぬって食べたい。今度行ったらこれも買ってこようっと。
 りさん、本当にありがとうございました。

 全然、関連性のない、ただおいしかったものの羅列でした。来年またおいしいものにめぐり合えることを祈って。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

り

沢谷さんのジャム、載せてもらってるー。
ホットケーキやパンケーキ(どちらも息子のおやつ)にたっぷりとのせ
ぱくぱくと食べたら、あっという間に無くなりました。
勿論、息子にはまだあげていないのですが、この味、子供は好きでしょうねー。

たこ料理、すごくおいしそう!
たこ大好きです。
から揚げが特においしそうー。
揚げたてにレモンをぎゅっと絞って食べたいです!
by り (2007-12-29 22:24) 

ringo

りさん。こんにちは。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ジャム。ホントにおいしかったです。
ぽんちゃんと、「そんなにいっぱい取らないでー」とけんかしながら
食べてます(笑)。
子供ではありませんが、大好きです。
きっとりさんちの王子さまよりも赤ちゃんおせんべ、好きだと思います。
噛まなくても溶けちゃう、白いふわふわせんべい、おいしくないですか?
辛いもの食べれないし、こういうの好きだし
味覚だけは永遠のお子様です(笑)。

たこしゃぶ。おいしかったですよ。
たこって結構いろんな食べ方あったんですね~。
ちなみにレモンの「ぎゅ」もあんまり好きじゃないんです…。
ダメダメですね。
by ringo (2008-01-09 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サプリの森占いWinter Cute Style Fa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。