SSブログ

おいしかった。2008冬 [おいしいの。]

 去年末からのおいしかったものリストです。

 ものすっごく偏食、好き嫌い大魔王のりんごの好みですので、あしからず。

 なお今回は、イマイチ・イマニくらいのものもご紹介します。並んでも田辺たいものから、ぶっちゃけ、やっちゃんだじゃない!?っていうもの(笑)まで。

 

 おいしいものイマイチなもの、入り乱れて行きます!
 
 感動するくらいおいしかったもの。
 上野松坂屋の北海道店でやっと手に入った花畑牧場の生キャラメル。
 200803121148000.jpg 200803121148001.jpg
 噂どおり、口に入れた瞬間とけちゃいます。すぐ解けちゃうから、甘くても全然食べられる。おいしー。チョコレートもあるけど、りんごには苦い。大人のキャラメルでした。

 これも同じ花畑牧場のプリン。
 
200803131558000.jpg
まあるい水風船みたいなのの中にプリンが入ってて、
針とかで刺すと…


ぷちっ。




200803131600000.jpg

ポテッとお皿に落ちてきます。
これにベリーソースをかけて。

まず、ソースが甘過ぎ。
ブリンも微妙。
2度は入らないプリンでした…。



 これも北海道店で買ってきたもの。 
200803121549000.jpg
北海道型の昭和焼きみたいなの。
中はあんことかチーズとか。

チーズ食べたけど、これはないわ。
形はおもしろいけど、味は…。




 広島土産。
 もみじ饅頭がおいしいにしき堂の新商品!?
200803241606000.jpg

もみじ饅頭にホワイトチョコレートのコーティング。
中もクリームチーズ(爆)!
生地自体も普通のもみじ饅頭とは違うみたい。
洋風、ケーキみたいな生地。
これヤバい!(悪い意味で)
一口でギブアップ。鳥肌立っちゃった。
やっぱりノーマルが一番おいしい!



 これ、な〜んだ。
200803091655000.jpg堂島ロールではありません!
これ、「KIHACHIロール」です!!(笑)

KIHACHIったら、やっちゃいました。
姿形、やりすぎです!

味は、いたって普通。
まずくないけど、堂島ロールのほうが100倍おいしい!
やっぱりKIHACHIは、トライフルロールだよ!

 北海道土産で最近はまってるもの。
 ロイズのチョコポテチ(正式名知らず)。
200803052001000.jpg
一番最初は、「何コレ」と思ったけど
食べ続けてると病み付きになる。

でも最近、チョコの量が増えてるような…。
チョコ好き、甘いもの好きな人にはいいけど、
ちょっと甘過ぎるよぅ。



 紀の善のクリームあんみつ。お店で食べると、しょっぱいおせんべ付き。お茶もおいしいの。
 200801191511000.jpg 200801191507000.jpg
 ここの黒蜜最高! 並んでも食べる価値あり! でも車止められなくて大変なんだよね。

200802031456000.jpg

このしましま!
なんてすてきなしましま!

いつまでも眺めていたくなるしましま!

切るのがもったいなかったけど、
切って食べちゃった。
200802031500000.jpg
 










 

200802031453000.jpg
これ、「甲子園ロール」です。
東京で臨時出店してたらしく、ママが買ってきてくれました。
真ん中はカスタードかな。
そこがちょっと甘かったけど、おいしかった。
(しましまにやられて、かなり甘い採点かと)




 自分で作ったロールケーキ。
 200712202022000.jpg 200712202025000.jpg
 パティスリーアッシュの生クリームを使ってみたら、ふわっふわですっごくおいしかった! 高いだけあったよ。それからはずっとHのを愛用。

 最後は甘くないもの
 Sushi Avenue K'sの穴子ロール。
 200803091947000.jpg 200803091948000.jpg
 甘く煮たあなごが寿司ロールの上にのってるんですが、中がすごい! ネギとたくあんと、なんとクリームチーズ! 真ん中の白いのがチーズです。最初にびくびくしながら食べてみたら、はまりました。微妙な味がなんともいえずおいしくなってくるの! ダメな人にはダメかも。チーズが好きでもダメって人もいるかも。

 今回は、撮りためたもの一気にご紹介してみました。基本的に自分で買っていないので、値段等わかりかねますが、どれも高級品って訳ではないので、気になったらぜひお試しください。

 また写真がたまったらアップしまーす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。