SSブログ

Girlish Culture ハローキティ展 [Hello Kitty]

 先月からいっぱい招待状いただいていたのですが、もちろんそんなのなくたって行きますよ!

 Girlish Culture ハローキティ展@池袋西武。
 昨日はYちゃんと、今日はママと2日連続で行ってきました。だってかわいいんだもん。それにやっぱりグッズで追加したいものがあったし。ってか、毎日行ってもいいくらいですけどね。

Girlish Culture ハローキティ展

NEC_0245.jpg

グリーンのキティちゃんは、この展示のオリジナルデザインです。
1975年に発売された一番最初のぬいぐるみの復刻版です。
手に持っている友情のシンボルである赤いリボンは、
キティからみなさんへの贈り物。
その赤いリボンを強調させるため、
ハリーキティのリボンと服の色はグリーンに変更し、
当時のノスタルジックな要素のある
コーデュロイ生地を使用しました。


 まず中に入るとこのキティちゃん3体がお出迎えしてくれます。
NEC_0243.jpg

 

 右の二つが当時のキティちゃん。顔がむっくり大きかったんですね。かわいいけど。

 そして一番最初のグッズで、超レアな小さいがま口。

NEC_0244.jpg

 

 私もこういうの持ってた! 取っておけば相当なお宝だったはず。

 会場内は、こういう風に現存する昔のグッズが展示されていました。

NEC_0242.jpg

 

 筆箱とかもキティちゃんだったな~。小学生のころは、パンツもパジャマも自転車もステーショナリーも全て、キティちゃんでした。持ってないものはなかったくらいにいっぱい。ほとんどもうないけど。残っているのはハサミくらいかな~。今も使ってます。

 そしてこの展示のために各ブランドが用意した使用を着た37人のキティちゃん! もちろん全部撮影してきました!

NEC_0196.jpg
NEC_0198.jpg
NEC_0201.jpg
NEC_0203.jpg
NEC_0206.jpg
NEC_0208.jpg
NEC_0211.jpg
NEC_0213.jpg
NEC_0216.jpg
NEC_0218.jpg
NEC_0221.jpg
NEC_0223.jpg
NEC_0226.jpg
NEC_0228.jpg
NEC_0231.jpg


 はふー。満足です。中腰で全部撮りましたよ。1枚たりとも逃すわけにはいきません!

 こういう展示やると必ずあるお高いキティちゃんもあります。

 まず純金のキティちゃん。
NEC_0233.jpg

 

 そしてダイヤモンドなど全てホンモノの宝石のみでデコられたキティちゃん!約1600万円也!

NEC_0234.jpg NEC_0235.jpg

 

 こちらを購入希望の場合、会場のボックスに抽選券を入れ、当選した1名様が購入できる代物です。1千万円越えなんで、このケースの脇には警備員さんがいます。引きの撮影にはちょっと邪魔…。

 これが最後の展示キティで、ここを出るとこのキティ展オリジナルグッズとその他キティグッズの売店になっていました。
 サイトを見てるときから、すでに全国で完売の35周年記念のHell Kitty colorsのグッズも出るんじゃないかと思っていたら、案の定売ってました。でも私が行った時にはすでにほしかった赤とピンク系は何もなく…。残ってるものは買ってきましたが。昨日はYちゃんに遅いお誕生日プレゼントとしていろいろ買ってもらいました。今日もまだまだ購入。

 とりあえずキティ展オリジナルグッズはこちらを。

NEC_0456.jpg

 

 Tシャツはやめました。それに売ってるのじゃなくて、スタッフTシャツが欲しいのに! あれは非売品…。真ん中のストラップは、ちょっとずつ顔が違うので、しっかりかわいいのを選んできました。全部の顔見ましたよ!

 危なかった! ストラップは昨日で完売でした。昨日買わなかったら暴れてたね(笑)。でもないって言われるともっと欲しくなる…。ポーチには、私たちへのプレゼントの赤いリボンが付いててすっごくかわいいの。あのリボンだけストラップとか出して欲しかったな~。ってか、私に企画させてほしい!(笑)

 大変満足な2日間となりました。年末横浜でも開催するらしいですが、行ってしまいそうです。私にとってはこれこそが夢の国! なーんてかわいいんでしょう!

 後日談。何かの検索中にひっかかって発見。即注文。
 セブン&アイでなぜか色違い売ってました。グリーンの買えなかった方は、チェックしてみてください。

NEC_0457.jpg

 

 あ、ショッパーは付いてきません。これは西武で(山ほど)いただいたものです。今度は2個ずつ買ったことは言うまでもありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。