SSブログ

六本木に新名所 [お買い物]

 昨日・一昨日といい天気でしたね。今年は例の細かいヤツラはずいぶんおとなしいじゃないなんて思っていたのに、今さらこの晴天と強風に乗ってノコノコやって来ましたよ…。「華麗なる一族」よりも「東京タワー」よりもよっぽどティッシュを必要とした二日間でした。ひっさしぶりにぐずぐずで、息も絶え絶え…。マスクで酸欠っぽくなるしで、もう散々な二日間。

 それが昨日の夜だか今日の朝から豪雨! ってか、雨と強風。これはとうとうあのレイングッズの出番かと朝からいそいそ準備。どっちにしようか迷ったんだけど、あまりの風雨に長靴をチョイス。

 雨ニモ負ケズ。風ニモ負ケズ。ルンルンで外へ。鼻歌も風に消されるくらいでも、ここらへんかしら~なんて記念撮影。
 やっぱ、かわいい~♪

 今日はデニムスカートにひざ下までのレギンス(レースがちょっと見えてます)。そしてこの長靴。ちなみにプチ日記の写真とはちょっと違います。雨の中2枚も写真撮ってました。あは。

 今日のおでかけの帰り道。目の前を歩く一人の女子の足元に目が釘付け! だって、全くおんなじこの長靴履いてるよ!(笑) 写真撮りたかった~!

 閑話休題。
 今日のお目当ては、六本木。今日オープンの「東京ミッドタウン」に行ってきましたー。

 こんなのができるなんてちっとも興味なかったんですが、最近ずっと欲しくて探してたモノのショップが入ると知り、さっそくレッツゴー!

            

 この写真、パンフレットみたいじゃないですか? はめ込み画像みたい。でもこれりんごが撮りました。珍しくキレイに撮れましたー。

 欲しかったもの。東京ミッドタウンで買ったものは続きをどうぞ。

 お目当てはここ。
 

 渋谷では4月中旬入荷予定とかだし、ネットでも完売してて。余計に欲しかったのはこちら。DEAN&DELUCAのトートバッグで~す!

 ママのと二つ。

 ママのはショッピングバッグ。りんご家はただいま、NO!レジ袋キャンペーン中なもので必須アイテムなのです。
 肩かけられて、マチもあるよ。

 私のはこっち。
 マチたっぷり。
 この間渋谷で買ったCONCIERGEのミニトートと比べてみた。このミニをなんとかしてくっつけて、一緒に使いたいの。
 CONCIERGEのは真っ白だけど、D&D(って略すのかどうかしらないけど)のは生成りに黒いポツポツが。えっと、バニラビーンズ入りのバニラアイスみたいな色。わかります?
 ほ~ら。ポツポツしてるでしょ!?

 目論見どおり、新店オープンなんで在庫たっぷりでしたよ。んで。混んでる中来たのに、これだけじゃね。せっかくだから、D&Dのケーキをお土産に。

 黒いフォークがかわいいの。

 左から「いちごのモンブラン」、「アメリカンショートケーキ」、「ミルフィーユ」の3つ。どれも甘すぎず結構おいしかった。特に「いちごのモンブラン」は甘酸っぱくておいしー! これはまた食べたい~。

 今これ書いてる時間、報道ステーションでちょうど「東京ミッドタウン」のことやってる。んで、タイトルは報道ステーションの画面スーパーからいただきました。
 210万円のスイート…。六本木ヒルズより10m高い…。東京で一番高い建物。157万円の家賃…。意味がわからん。日本ってお金持ちー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。