SSブログ

CHAGE and ASKA Concert Tour 2007 DOUBLE@かなけん [イベント]

 みあかちゃん。ありがとう!!!!

 思わず、頭っから叫びたくなるような(笑)。でもホント感謝感謝のチケット持って、行って来ました! 数年ぶりのチャゲアスライブ!
               

 みあかちゃんのものすごい記録力と、りんごの覚束ないうっす~い記憶をたどるとかなりの年月を感じることとなったCHAGE&ASKAライブ。最後に行ったのはおそらく、ママと行った横浜アリーナ。そして久しぶりのライブもまた神奈川。タイトルが長くなりすぎて略しちゃいましたが(by CHAGE)。「CHAGE and ASKA Concert Tour 2007 DOUBLE」@神奈川県民ホールに行ってきましたー。
 開演10分前くらいに到着。

 予習用にみあかちゃんからCDとDVDをお借りしてましたが、昔の曲ばっかり聞いててちっとも予習になってないから! ママと二人で「ふえ~。なつかしー。やっぱり昔の曲のほうがいいよねー」って(笑)。

 おかげで知らない曲も多々ありつつ、もんのすごくドッキドキ・興奮の2時間でした。何度も言うけど、みあかちゃんに感謝の一日でした。

 予習用CD。

DOUBLE

DOUBLE

  • アーティスト: CHAGE and ASKA, Goro Matsui, Taisuke Sawachika, Takahiro Ishizuka, Tsutomu Murata, Tomoji Sogawa, Takashi Kudo
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2007/01/24

 

 

今日のおみや。
 パスタいろいろ。
 今回のライブは日清製粉がついてるので、その商品とこれらが入ってたシルバーの日清製粉バッグ(笑)。せめてツアー名くらい入れてくれればいいのに…。

 この後は、ちょいとネタバレ含みます。まっさらの状態で今後のライブに行きたい方には、要注意です。

 とりあえず、ネット検索にて拾ってきたセットリスト。ものすごい記憶力の持ち主なのか。メモっているのか。毎回頭の下がる思いで拝借してます、どなたかのセットリスト。どーも、ありがとぉー(ライブ終わりのASKA風に)。

opening movie (昔のストーリー仕立てのなが~いムービーとは違って、コント風?)
恋人はワイン色 (出だしから知ってる曲で、ぎゃふん! しかも立ち位置逆で、ASKAさん激近っ!)
僕はMusic (新曲)
ボクラのカケラ (新曲)
~MC~
パパラッチはどっち (新曲。アルバムではむ~って感じだったけど、生はよかった!)
ベンチ (なつかしー。リアルタイムで聞いたときと変わらずの高い美声だった! 歌詞が好き。じいちゃん♪)
風のライオン (これも昔聞いたなー。)
~MC~
no doubt
地球生まれの宇宙人 (新曲)
~MC~
Here & There (新曲。日清製粉グループ企業CM曲)
crossroad~いまを生きる僕を~
熱い想い (超なつかしいー。今日の中で一番古いかも!? ママが好きで、一番うらやましがってた曲。昔はもっとみんなしくしく泣いてたよね)

not at all
~MC・写真撮影・メンバー紹介~
明け方の君 (これも昔聞いたー。元カノの歌だよね)
Wasting Time (新曲)
夢の番人 (絶頂期の曲。YAH YAH YAHのころ。歌詞がASKAって感じ)

GUYS (みあかちゃんライブ初。おめでとー。「まぁわぁりつぅづけぇる♪」のとこで指を回すの忘れてたよ。「ガァイズ!」のとこで腕を上げるのも。それどころか、ココを聞くまで曲名思い出せず(爆)!)
Sea of Gray
YAH YAH YAH (若い織田さんを思い出す…。あの頃は二人も若かった…。いまやチャゲアス49歳…。マジっすか!)
can do now (「あぁいきゃんどぅーなぁう♪」って好きー。)
~MC~
Man and Woman (新曲)
SAY YES (幕の後ろでうっすら(笑)。歌うならフルコーラスをちゃんと歌って欲しかった。あぁ、あの頃は若かった。300万枚とか売り上げたんだよね~。この曲の出だしで腰が抜ける。あのじゃ、じゃ~んで。ボクハシニマシェ~ン!)
Ending Movie (撮った写真、見せてくれるとは思わなかった。将来、近所の子どもに見せて語ってください。←わかる人にはわかる)

 そして、これが今日の席からの眺め。
 2階席1番前!!!

 さえぎるものが何一つない! しかも左端に二人が来れば、肉眼で汗まで見える距離! ぐあー! 最後の生声「どーも、ありがとー!」が聞こえたー! 感動したー! ホントに「音楽」サイコー! 

 挨拶の仕方とか、「席も料金に入ってますから」とか、何より二人の声とか。どれも変わらずでうれしかった~。知らない曲だったらどうしよーとの心配もなんのその。超楽しめました。それもこれも、みあかちゃんのおかげです。ホントありがとう~。LOVE×100!
 また行きた~い!!

 チャゲアストリビア。(りんごが気付くくらいのレベルだけど…)
 日清製粉のCM曲。「Here & There」。チャゲアス曲は、チャゲアス曲だけど。CHAGE曲がCMに使われるって、初めてでは!? マルチマックスは別として(CMあったよね)、チャゲアスとしてクレジットが入るCMは、絶対ASKA曲だったと思うんだけど。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

mia_ca

いやぁぁぁ、ひっさしぶりのりんごたんに喜んでもらえてホントによかったよ☆
立ち位置逆なのはネタバレで知っていたものの
まさかすぐに舞台袖に来てくれるなんて思ってなかったからスタートで昇天☆☆☆
ほんとスタートでおなかいっぱいになっちゃったよ~!!
チケ取れたらまた行こうね♪
by mia_ca (2007-04-02 19:02) 

ringo

みあかちゃん。おはようっす。
nice!もありがとう♪
楽しかったね~。
そうそう。始まってすぐにこっち(私たちのほう(笑))に来たもんね~!
うっきゃ~!!
ぜひまたアリーナツアーを!
熱烈希望!
by ringo (2007-04-03 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

六本木に新名所今日のネイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。