SSブログ

I ♥ パーカー [I ♥]

 久しぶりに「I ♥」カテゴリーでも更新しようかと思うような好き好きアイテムを発見しました! 気づいてなかっただけで、よく思い起こせばよく買ってるのよね。

 そうなんです。りんごはパーカーが大好きなんです! 
 ものすっごく寒がりなりんごは一年中、「寒い」と言っている血の巡りの悪い人間です。クーラーは必要最低限しかつけません。なので、りんご家はかなり暑いです(笑)。ついてるとすぐ消すから(迷惑)。さすがにお店で、クーラー消してくださいは言えないので(「空調弱くしてもらえますか?」はたまに言う)、常に「羽織りもの」常備です! これを忘れた日には、うざったいほど「寒い」を連発します。そして鳥肌にくしゃみ。忘れそうになると、今ではりんごの周りの人が「着るもの持って!」というほどです。

 真夏でもクーラーつけて寝たら凍死する自信があります(笑)! すっごく暑くても、タイマーが切れるまで結局寝られなくて起きてます(バカ)。さらには、長ズボンじゃないと膝をやられます(笑)。ばばぁか!と突っ込まれそうですが、暑いからって半袖半ズボンで寝ようものなら、次の日膝が痛い…。

 そして集まるパーカーたち。そんな中から、今年購入のお気に入りパーカーをご紹介です。

 いっぱいありますが、とりあえずお気に入りの3枚を。

 Cecil Linc by Ayano Fukuojiの七部袖パーカー。
 フードとポケットにリボン付き。Aラインでお尻かくれるので、ワンピにもなるって。
20080517152253.jpg


 

 同じく、セシルリンクの半袖パーカー。
 こっちもフードにリボンがついてるんだけど、ピンクなの~!

20080517152335.jpg
   
 上のと一緒に買ったんだけど、同じ色になっちゃうから他の色にしようと思ったんだけど…。思ったんだけど、グレー×ピンクが一番かわいかったから。フードの中もピンクなのです。この配色って、沢田みゆきさんが好きだったのよね(しみじみ)。
 そして、今年のじゃないんだけど、現在全てのパーカーの中で一番のお気に入りがこれ!
20080517152129.jpg
 UNIQLOと雑誌のPINKYのコラボ。数年前にコラボでいくつか出したアイテムのひとつがこのパーカーでした。ブラックベロアにラメピンクのライン入り。着心地もデザインも大好き! もう買えないので大事に着てます。
 こんな感じで、プリプラなパーカーばかりですがあちこちでゲットしてます。持って行くの忘れたときにも買ってるし、相当あると思う。でも一応着ているものに合わせて持っていくので、いろいろあると便利♪ だからアバクロ欲しいと思わないよ。ジャージ着ないし。
 最後にこれ、パーカーじゃないけど。
 これも羽織りものとして使おうと思って。
20080517152449.jpg
 ホントはデニムのシャツワンピ。前留めればワンピースなんだけど、あえて前開けて羽織ろうかと思って購入。
 あ! 選ぶときの基準は、まずは見た目だけど、次は小さくたためるかどうか。実際にはきれいにたたんでしまうとかはしないから、くちゃっと丸めて小さくなるかどうか。たまに見かねた誰かがたたんで入れてくれてます。たたんでくれる人たち、ありがとう。
 さあ、明日からもパーカー探しの旅は続く。
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

り

うちの息子もパーカー愛用者です。
やっぱり霜降りグレー系のパーカーが一番使えます。

冬場、フードをかぶせると、嫌がって外そうとするんですが、
帽子のように上に引っ張りあげるから全然外れなくて…
最後は前方に引っ張って、更に深くかぶる結果になってました。
まぁ、その格好がおもしろくて。(って、鬼母!)
by り (2008-06-11 01:07) 

ringo

りさん。こんにちは。
息子くんもパーカー好き! おっそろい♪
霜降りパーカー、どこまで増えるのでしょうか。うふ。

フードをひっぱって、さらに深くかぶる結果。
私なら動画に撮ってますね(笑)。
もう想像だけで、顔がにやけます。
by ringo (2008-06-18 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。