SSブログ

IKEAカタログ2009 [つれづれ]

 「IKEAカタログ」の新しいのができあがりましたよー。


 ここから見られます。→

 IKEAってまだ行ったことないんだけど、お手ごろ価格でおしゃれなおうちになっちゃうような家具が売ってるところ、っていうイメージは正しい?(笑) スウェーデンとか北欧とかってどうしておしゃれに聞こえるんだろう。しかも「IKEAカタログ」ってば、欧米で「この一冊を読めば世界のインテリアのトレンドがわかる」とかって言われてるんだってよ~。そんなおしゃれスポットに行けてないりんごってば、おしゃれさんには程遠いのね…。

 ホントにタイムリーなんだけど、来年か再来年くらいにりんご家はリフォームする予定なんだけど(あくまでも予定)、まずは買ったものがあっという間に迷子になる樹海の入り口のようなりんごの部屋をきれいにしたい。でも希望のシンプルなお部屋って実際には難しい。そんな時この「IKEAカタログ」を見れば、アイデアが浮かんできそう。
 カタログ内にギンガムチェックとストライプのソファがあったんだけど、あんな感じのソファを真っ白なお部屋に置きたいの。どっちも一人がけソファだったし、りんご部屋は12畳くらいらしいから、2個くらい置けるんじゃないかと思うんだよね。ってか、お部屋もっと広くしてほしい。

 りんご部屋以外の、家づくりはママ主催。いろいろ考えてるみたい。ホントはリフォームじゃなくて新築したいんだけど。その間全荷物はどこに!? りんたろうくんもいるし、どこで雨風凌ぐの!? って問題が山ほどあるので、今回はリフォームのみの予定。残念。そのかわいいろいろこだわりたい。ステキファニチャーに全とっかえしたい!

 とにかく、まだ見ぬIKEAだけど、まずはこの「IKEAカタログ」で予習しましょ。まだぜんぜん片付けてもいないのに、あれこれ欲しくなって困るけど。

20080807162118.jpg

この前ぽんちゃんってば、IKEAデビューしてた。先を越された。
りんたろうくんにってでっかいお土産買ってきた。
←これ。竜くん。
IKEAってインテリアだけじゃないんだね。
余計に行ってみたい。

 




 まずは記念撮影。そして戦いの日々。口に噛み付いて振り回す(笑)。

20080807162204.jpg 20080807162328.jpg



そして疲れて、一緒に眠る。

20080807162503.jpg
竜くんはやわらかくてベッドにいいみたいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

BeerMAN

お久しぶりです。
ringo さん、りんたろうくん、お元気ですか?
俺も、まん丸も溶けそうになりながらも
なんとか元気でやってます。

この前俺も、IKEAデビューしました。
楽しいお店なんですよ、お金がいくらあっても
足りないですね。
(実際はパイプ椅子ひとつしか買ってませんが、ハハハ)

by BeerMAN (2008-08-07 21:04) 

ringo

BeerMANさん。こんにちは。
nice!もありがとうございます。

りんたろうくん、はぁはぁしながらなんとか元気です。
毛皮がなくてもホント溶けそうな毎日で
イヤになっちゃいますね。

BeerMANさん、IKEAデビュー済みですか!
いいな〜。
何も買えなくても、とりあえず行ってみたい今日この頃です。
by ringo (2008-08-08 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。