SSブログ
つれづれ ブログトップ
前の10件 | -

謹賀新年2010 [つれづれ]

NEC_0851.jpg
2010年もよろしくお願いします。


りんご

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

A MERRY CHRISTMAS [つれづれ]

I WISH YOU

A MERRY CHRISTMAS!!

NEC_0844.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ママ、韓国へ。 [つれづれ]

 最近の円高で一番お買い得な国ってやっぱり韓国ですよね。

 いいな~。行きたいな~。って言ってるだけかと思っていたら、ママったら本当に申し込みしてきちゃいました。女子高時代のお友達と。

 こんなときだけの行動力。でも買ってきてってお願いしたスティロユーは、メモを忘れたとかでわかんなくなって国際電話かけてきたくらいのドジっ子ぶり。

 それでもとりあえずは欲しいとお願いしたものと、それ以外の「THE韓国土産」は無事買って帰ってきたようです。

 日曜日からの2泊3日だったんだけど、この間大変でした。3日間とも朝8時とかに起きて(普段だってこんなに早く起きないよ!)、りんたろうくんのご飯とお散歩。眠い…。でもりんたろうくんのためなら!とがんばりました。

 そして私のご飯ですよ! 平日は友達も捕まんないし。マクドナルドってたまに食べるとどうしてあんなにおいしんだろう。誰もご飯用意してくれないから、大変でした。

 だからこれくらいのお土産は当然ですね!

200904181441000.jpg


詳細はこちら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EMILIO PUCCI×GLAMOROUS Green Project [つれづれ]

 今年はホントにいろんなものが当たります~。

 今日も忘れた頃にやってきました。

 GLAMOROUS11月号で応募したEMILIO PUCCI×GLAMOROUS Green Projectの「コラボ箸ケース」。グラマラス編集部からの封筒なんて、何かと思うくらい忘れてました。ってか、絶対に当たらないと思ってたし。
 雑誌の付録はグリーンのクリア箸のみで、ケースは抽選。とりあえす応募券を切り取ってハガキに貼って送ったところ、当選しちゃった模様。

 応募してから知ったんですが、最初からケースの付いた限定バージョン雑誌だかも少数発売されたようですね。ネットで知ったんですが、なんでも書店販売員だか、編集部員だかが不正して買い占めて、オークションに出品してたとか。真偽のほどは定かではありませんが、そのせいで一時荒れてたようですね~。
 ケース付きが買えたらよかったけど、落札してまでは欲しくないので、1枚だけ応募したんですが、当たるとやっぱりうれしい!!

 さてさて、私のはどんな柄かな~。

9798e8c0[1].jpg

 

かわいい柄がいいな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

郵便局『夏のありがとうフェア』 [つれづれ]

 夏に郵便局でゆうパックを出したり、貯金したりとかなんかするとシールがもらえて、2個たまると応募できる民営化してすぐのキャンペーン知ってますか?

 たまたまゆうパックを2個出したので、同じ色のシールを2枚もらって応募してみました。まあ、当たるわけないですよね。

 それが10月中旬くらいに郵便局から封書が届いて。何かと思ったら、「郵便局『夏のありがとうフェア』にご応募ありがとうございます。抽選の結果当選されました!」とかのお手紙でした。

 さすが郵便局というのか、民営化になって間もないからなのか。
 「11月にカタログをお送りしますので、その中から好きなものを選んで申し込んでください」とのこと。
 めんどくさ! ってか無駄多くないですか!? もう最初からこの時点で、そのカタログを送ってくれればいいんじゃないのでしょうか? そこにお手紙同封してさ。2回も手間と郵便料金かけて送る必要ないと思うのですが。

 そんなことを言いつつも、カタログが実際送られてくるとうれしかったりして(笑)。

こんな箱に15ページの冊子が1冊…。無駄ですって!
20090108173503.jpg

 

ありがとうフェアカタログギフト

20090108173522.jpg

 

このページに釘付け(笑)。
20090108173542.jpg

これにしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

IKEAカタログ2009 [つれづれ]

 「IKEAカタログ」の新しいのができあがりましたよー。


 ここから見られます。→

 IKEAってまだ行ったことないんだけど、お手ごろ価格でおしゃれなおうちになっちゃうような家具が売ってるところ、っていうイメージは正しい?(笑) スウェーデンとか北欧とかってどうしておしゃれに聞こえるんだろう。しかも「IKEAカタログ」ってば、欧米で「この一冊を読めば世界のインテリアのトレンドがわかる」とかって言われてるんだってよ~。そんなおしゃれスポットに行けてないりんごってば、おしゃれさんには程遠いのね…。

 ホントにタイムリーなんだけど、来年か再来年くらいにりんご家はリフォームする予定なんだけど(あくまでも予定)、まずは買ったものがあっという間に迷子になる樹海の入り口のようなりんごの部屋をきれいにしたい。でも希望のシンプルなお部屋って実際には難しい。そんな時この「IKEAカタログ」を見れば、アイデアが浮かんできそう。
 カタログ内にギンガムチェックとストライプのソファがあったんだけど、あんな感じのソファを真っ白なお部屋に置きたいの。どっちも一人がけソファだったし、りんご部屋は12畳くらいらしいから、2個くらい置けるんじゃないかと思うんだよね。ってか、お部屋もっと広くしてほしい。

 りんご部屋以外の、家づくりはママ主催。いろいろ考えてるみたい。ホントはリフォームじゃなくて新築したいんだけど。その間全荷物はどこに!? りんたろうくんもいるし、どこで雨風凌ぐの!? って問題が山ほどあるので、今回はリフォームのみの予定。残念。そのかわいいろいろこだわりたい。ステキファニチャーに全とっかえしたい!

 とにかく、まだ見ぬIKEAだけど、まずはこの「IKEAカタログ」で予習しましょ。まだぜんぜん片付けてもいないのに、あれこれ欲しくなって困るけど。

おまけのりんたろう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キラッキラさんくらんぼ [つれづれ]

 家に着いたら、届いていました!

 サイトにアップされているのを見て、「かわいー!」って言ってたら、それがホントに手元に届いちゃいました!

 これはどういった魔法ですか!?

 さては、ドラえもん!? 寝つきはよくないけど、確かにのび太くん的要素はいっぱい持ってるっぽいけど。

 りさーん! ありがとうございまーす!

20080610204849.jpg

たらりらったら~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

撤退。そしてブランド終了。 [つれづれ]

 昨日こんなメルマガが来ました。

☆━…━…━…━………
ブランド終了及び感謝セールのお知らせ
………━…━…━…━☆

日頃はナラカミーチェジュエリーをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、弊社は諸般の事情によりメッサジオを含むジュエリー事業から
撤退する事となりました。
……………………………

製品をご愛用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解賜りたく何卒宜しくお願い申し上げます。
今後7月下旬~8月末をめどにジュエリーの取扱いを終了していく
予定となっております。
発売以来、メッサジオをはじめナラカミーチェジュエリーに頂戴した
ご愛顧に改めて重ねて御礼申し上げます。


 

 そういえば、最近お店から連絡ないな~とは思ってたけど。最近アホみたいに限定・新作出しまくりだったから、休憩かしら!?と思ってました。まさかジュエリー事業撤退とはね~。

 なんでも大手銀行系グループの傘下に入ったとか。そりゃ、シビアな銀行さんですもの、採算の取れない事業は即刻カットだよね。これは自業自得ですよ、ナラカミさん。噂の2代目ぼっちゃまにはやっぱり無理だったということでしょうか。

 でも最近のセンスのなさには辟易していたので、まあそうだろうな~というくらいで、「いやー!」ってのはありません。逆に、「これで限定に振り回されないで済む」というところでしょうか。

 上記のメールには続きがありまして、今日から在庫処分(とは言ってませんが)のセールが開始だって。最近の新作とかはあんまり欲しくないけど、持ってない時計パーツとかあったら買っとくのもいいかも。ということで、行ってみました。

 そしたら! 並んでるー!! しかも10人くらい! 聞いてみると、どの人も一から組み合わせて、あーでもない・こーでもないってやってるようで、30分くらいかかる人もいるとか…。店員さん3人くらいしかいないし…。空調効いてなくて暑いし…。

 こうなったら、奥の手!  

ぱらら、ぱっぱぱ~ん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の夏はアレとコレ! [つれづれ]

 決めました!

 2008年の夏、りんご的ヘビロテ間違いなしのアイテムは、チェックとショートパンツでーす!

 チェックは昔っから大好きアイテムですが、今年はいい感じにキテいるようなので、いつもより大々的に取り入れていこうと!
 ショーパンは、完全に流行りに便乗です。
 しかも最近はレギンスというアイテムも流行っているので、これがあれば安心して(?)ショーパンが履けるってもんです♪

 そりでは、そりでは。
 りんご的チェック&ショーパンのご紹介です!

ギンガムが一番好き!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

リサとガスパールのお買物エコバッグプレゼント [つれづれ]

NEC_0009.JPG

 Pascoのパンに付いているシールを集めると「リサとガスパールのエコバッグ」がもらえるキャンペーンに初参戦しました。基本的に、山崎春のパン祭りもミッフィーグッズキャンペーンも応募したことないんですが、りんご家は結構Pascoのイングリッシュマフィンが好きでよく買っていて、パンにシールが付いてたし、スーパーとかに応募シートがあったので、いっちょ集めてみるかと。

 ちなみにりんごは朝は大嫌いなシリアル(嫌いだけど我慢して食べてるの)だから、自分は食べないんだけどものすごくみんなを追い込んで(食べろ、食べろと(笑))、シールを集めていたらあれよあれよと1シート完成!
 残り1か月、さらに追い込みをかけ、2シート完成! 
 
 なんと、2色ともゲットしてしまったのでした!


彼らは犬なの?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。