SSブログ

りんたろうくん、お買物に行く。 [ペット]

 本日、りんたろうくんが山手線デビューを果たしました~!!

 おめでとう!

 人がいっぱいだし、動いちゃいけないし、暑いしでもごもご、そわそわしっぱなし。でもりんたろうくんの最大の武器、「全くほえない」(1歳過ぎても相変わらず一度もほえてません)があるので、人様に迷惑はかけてないと思います。

 今日はサッカー日本代表ウエア(最近新しくなった、最新モデルです)を着て、レッツ山手線!

20081122170546.jpg
きょろきょろ。
これはなんですか? ここはどこですか?
なんだかこわいです。おりたいです。


 りんたろうくんがおりこうさんだったので、おやつと新しい別荘、コート、ハーネスなんかを買ってきました。
20081122205648.jpg

 

ぜんぶ、ぼくのです。
りんごちゃんにかってもらいました。
20081122205729s.jpg

 

 冬だけは寒いのでお散歩用のコートを着せてます。りんたろうくんのトレードカラーはレッドです。いろんな人に一番似合うと言われるので。ムックみたいなもこもこコートと、かっこよくアーミー風ファーフード付きコート。
 試着台があったので、そこで試着させてたんですが、臆病なりんたろうくんは怖くて怖くてずっと震えて、隅っこに寄ってました。それすらもかわいかったけど。

 ハーネスはりんご専用お散歩用リードです。
 りんごとのお散歩では、毎回こっちが死にそうになるくらいダッシュをするんです。本気走りされるとりんごのほうが遅いので、今までの首輪だと首にくいこんじゃって、「ぐえっ!」ってなちゃって(汗、ごめんね)。なので首輪じゃなくて、足と胸あたりで留めるハーネスが欲しかったのです。これで明日から「ぐえっ! ぐふっ!」ってならないね。

 おやつは国産で、添加物とか着色料とか使ってないやつだけです。全て過去によろこんだものばかりです。

 黒いのは中がふわふわのベッド(?)です。うちでは、サークル内に屋根付きのベッドを置いてあり、夜はそこの中で寝てもらってます。ハウスには寝るとの、おトイレ以外ではほとんど入りませんが。この世で一番嫌いな言葉が「ハウス」なので(笑)。
 それ以外に、りんたろうくんの部屋(正確にはぽんちゃんの部屋)には、サークルの対角線上にもう一つ↑のようなベッドを置いてあって、それを「別荘」と呼んでいます。ここはサークルに入らなくていいので、好きな場所です。
 今までのは素材が冷たくて寒そうだったので、冬用の別荘として買ってきました。

 「どうぞ」と差し出したら…

20081122205926.jpg
どれどれ、こんなかんじですか?
ん?


20081122205905.jpg
これ、いいじゃないですか。
ふわふわできにいりました。


 上に乗せてたおやつとかをどかしたら、すぐに乗ってきました。彼はふわふわしたものが大好きで、クッションとかも複数あると一番ふわふわでやわらかいのを選びます。この別荘も、真ん中の茶色いところはふわふわの生地になっているので、気に入ってくれたようです。
 あんまり気に入ってるので、もう一つどうしようか迷ったベッドも買うことにします! 明日すぐに買いに行かなくちゃ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。