SSブログ

携帯チェンジ! ~N-02A~ [携帯]

 去年の5月に代えたばっかりのまだ1年経っていない携帯SO905iCSが、もうすでにダメになってきました。

 昨年末くらいからメールの調子が悪くて。気づいたらメールを受信しない…。携帯なのに!?
 年明け数日間は、受信する日としない日があったり…。携帯なのに気分があるの!?

 ドコモに問い合わせると、なんといつのまにか「パソコンからのメールは一切受信しない」設定になってたり。誰がやったのよー! でも携帯メールも受信しなかった日もあったよ!? あれは何だったの?

 「サイバーショットという精密なものが付いている携帯なので…」って、それがわかってて、というかそういうものを作ったのはそっちじゃない。なのに、携帯にデジカメが付いていることがおかいいみたいなこと私に言われても…。

 ってな感じで、携帯としてどうよな日々を送っていたところ、決定的なことが! 突然、電源落ちました…。ああ。

 こんなことしてて、ある日突然に電源はいらなくなったりしたら、相当困るので、買い換えることにしました。

 候補は絞って2つ。SH-01AかN-02A。
 最初はやっぱりアレ、ピエールエルメ携帯のピンク、マカロン携帯がよかったわけですよ。もうコレに決定!とか思いつつ、一応ドコモのHPなんかチェックしてみたら…。カメラが200万画素とかいうありえない低画素数。サイバーショット携帯からいきなり、下がりすぎ! 前の前の携帯レベル。インカメラか!って感じですよ。

 なので、SH-01AかN-02A。SH-01Aは800万画素で今の携帯より格段に上。N-02Aは同じくらい。でもSH使ったことないし。でも画素数上のほうがいいし。あー、どーしよーと1ヶ月ほど悩み。その間に携帯はどんどんダメになっていくし。

 決めました!
200903152307000.jpg

 

 

 タイトルどおり、N-02Aにしました。

20090329170006.jpg 20090329170153.jpg


 もちろんあの方、いらっしゃいました。ヒツジの執事さん。
20090329170103.jpg
たぶん、花粉にやられて目を擦ってるところかと(笑)。イヤミか!

 この携帯のウリの一つ。イルミネーションキー。キラキラですが、相当電池喰います。はは。
20090329170022.jpg 20090329170354.jpg


 最後まで悩んだ末に、こっちに決めた理由はこれです。
20090329170544.jpg


 カメラのモード設定の中に、「ペット」というのがあるんです。毛の1本までキレイに写せますっていうのを見て、これに決めました。私のマイクロSDはほとんどがりんたろうくん画像なんで。最近はカメラをめんどくさがるくらいに撮りまくりですから!

 実際にペットモードを使ってみましたが、何が違うのかあんまりよくわかりません。なんか色が濃く映る気はしますが。

 あと「接写」(にんにん←?)。一応接写に切り替えはできるんですが、あんまりズームが寄りません。前のNはちゃんと接写にすると、ジジーってよってくれたんですけどね~。特にSO905iCSにはマクロ(接写)とスーパーマクロの2つがあったので、ズームが寄らないのは余計に困ります。ネイルの細かいのとかは、SOのほうがキレイに写せます。

 なので今後はS905iCSはストラップをはずして、デジカメとして持ち歩こうかと思っています。何せ携帯を新しくしたら、赤外線でのやり取りが5倍くらい!速くなったので、画像もすぐに写してメールしたりできちゃうんですよ。
 電源入れてからの立ち上がりも、メールの送受信も300倍くらい(嘘)速くなったし、今は快適です!

 さらに、候補をSH-01AかN-02Aにしたのにはもう一つ理由が。
 今までの携帯はパカパカじゃなかったんで、デコれなかったんです。なので次は絶対にデコれるパカパカのフラットな面がある携帯にしようと決めてました。これがなければ、アマダナさん(家電芸人風に)携帯でもよかったんですよね~。

 使い慣れてきたら、思いっきりキラッキラにしようと思ってます。

 あと大事なこと忘れてました。
 りんごの携帯に初めてワンセグが付きました~!イエーイ。
 いらないもーんとか言ってた割りに、付いたら即使用みたいな。だって必要に迫られたでしょ!?

 WBC。どーでもいーんだけどさ。イチローとか何様?としか思わないし。マジ、ダリぃ人なんて(あえて隠語で(笑)滅多打ちにあえばいいのにくらい呪いの言葉を吐いていたくらいですし。でもアメリカには負けたくないじゃん! 結果は気になるじゃん、ダリぃ感じに打たれちゃうのも見たいじゃん(非国民です)。ほしーのさんってば、いまさら(パクリの)侍ジャパンを、「星野ジャパン」とか間違えないで! って思いつつも、見たいじゃないですか。そんなときにはワンセグ!前置き長いですが、ただワンセグを外で使用してみたかっただけです。

こんな感じ。

20090319125721.jpg
20090319125756.jpg

 

 なんか画面下にはスコア出てるし、真ん中の黒いところには解説が文字で流れるし。なんかスゲー。

 しかもワンセグ中にメールがくると、スコアの下のほうに、「○○さんからメールがきました」とかって文字が流れるの~! なにこれ、すごーい! 今さらワンセグに感動でした。

 新しいってすごいことだ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のネイルM・A・C×HELLO Kitty ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。