SSブログ

ピューロランド、再び。 [Hello Kitty]

 Yちゃんと一緒に今年2度目のピューロランドに行ってきましたー!
NEC_0181.jpg

 

 前回のイベント時のお土産の一つに、ピューロランドのパスポートがあったので、それを使ってきました。無料券でも入場券のみっていうのもあるみたいなのに、ちゃんとパスポート! だから全てのアトラクションもこのチケットがあれば入場OK! 
NEC_0180.jpg

 

 前回はミュージカルを見ることが目的だったので、アトラクションは一切行けなかったので、今回が初アトラクション!
 入ってすぐ、夢の国です!

NEC_0184.jpg

 

 ってかいつからあんなにいろいろアトラクションあったんですか? びっくりするくらい中は広くて、ビックリでした。

 



 まずは何があるのか探索~。
 中をぐるっとできる乗り物があったんだけど、一番人気みたいで常時20分くらい待ちで諦めました。乗って夢の国をぐるっとしたかったな~。

 記念すべき最初のアトラクションが、なぜかこれ!

「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪JAPANラリー3D」
大迫力の3D映像、映像に合わせたモーションシート、香りのシステムを駆使し、臨場感満点!
また、映像ストーリーもサンリオピューロランド完全オリジナル。
大スクリーンで繰り広げられる「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪JAPANラリー3D」。

 サンリオなのに、なぜ? しかも鬼太郎って(笑)。小さい子相手だからってバカにしてたら、中に入ってビックリ。天井高くて、座席いっぱいあってすっごく広かった!

NEC_0141.jpg

 この3Dめがねをつけると、画面から目玉の親父が飛び出してきます!
 キティと目玉の親父のコラボも!?

NEC_0182.jpg

 揺れる席と揺れない席が選べるので、もちろん揺れる席。なんだか説明聞いているうちに段々怖くなってきちゃいます。小さい子用のアトラクションだと思ってたのに、結構激しく揺れるし。座席が少し浮き上がって、振動と風とかで実際は走ってないんだけど、本当に車に乗ってるみたいな間隔になるやつです。途中でほんとにお花の香りとかして結構凝った作りでしたよ。

 そしてお次は本日メインのアトラクション。
 なんでも香港で大人気のアトラクションを逆輸入したらしい。

ハローキティ誕生35周年記念 新アトラクション
「HELLO KITTY BLACK WONDER」
香港で人気を博した新感覚ロールプレイング型アトラクションが、
サンリオピューロランドに逆上陸!
クロミによって「BLACK WONDER城」に連れ去られた
キティとダニエルを救い出せ!

NEC_0163.jpg

 

NEC_0148.jpg

 こんなランタンを持って中に入ります。
NEC_0150.jpg

 

 中の5つの部屋でそれぞれ暗号を探して、それをランタンに記憶させ(底にメモリーチップみたいなの入ってます)、5つのワードが揃ってそれが正解ならキティとダニエルを救出できるっていうアトラクション。かなりハイテクです!
 途中でクロミちゃん発見!

NEC_0158.jpg

 

 でも「クロミちゃん!」って呼んでも一向に振り向いてくれません。たまに振り向いてもカメラを向けるとわざとそっぽ向いたり。いじわる~!って言ってたら、後ろからおねーさんがコッソリと「クロミって呼ばないと振り向きませんよ」って教えてくれました。そっか~。キティ以外にあまり興味のない私たちは忘れてました。彼女、女王様キャラだってこと。

 クロミ様~! こっち向いて~!

NEC_0161.jpg

 

 「様」さえ付ければ、ポーズもとってくれるし、かなりかわいかったです(笑)。

 そして無事暗号を集め、もちろん正解! 普通に間違えてる人結構いるんですよ。最後にキティ&ダニエルとの写真撮影をしてもらえるんですが、正解・不正解で絵柄が違うんです! 正解すればちゃんとキティ&ダニエル。逆撮影!

NEC_0162.jpg

 

 この写真は出口で購入できます。せっかくの正解なんで、買って来ましたよ。まんまとはまってる気がしますけど(笑)。

 そしてラストはキティのおうち! こんなのあるなんて知りませんでした!

NEC_0164.jpg

 

 玄関入ってすぐ。豪華です。さっすが世界のトップアイドル! 豪邸でしたよ。

NEC_0167.jpg

 

 バスルーム。キティ方のバスタブ。ちゃんとバスルームのにおいがするんですよ!

NEC_0169.jpg

 

 キティの鏡台。

NEC_0168.jpg

 

 キティのソファ。

NEC_0172.jpg

 

 キティのベッド。かわいかった~。

NEC_0174.jpg

 

 ここまでがキティのお部屋。
 ダイニングもありますよ。ダイニングテーブル。

NEC_0175.jpg

 

 暖炉も! キティ型!

NEC_0176.jpg

 

 ママの部屋の鍵穴をちびっ子たちがのぞいてます。ドアは開かないようになってて、鍵穴を覗くと~。

NEC_0177.jpg

 

 キティとミミィが部屋にいるってことに!? 鍵穴から映像が見えるんです! この鍵穴を立ったまま見られるくらいの子達に混じって一緒になって覗いてきました(笑)。

 そしてラストは長蛇の列。この先にはキティがいて、記念撮影してもらえます! さっきのアトラクションのとは違ってホンモノの(?)キティがいるんです!
 ここも写真は売ってるんですが、1組に1回だけ携帯でもデジカメでも、おねーさんが撮ってくれます! なので買わなくても大丈夫。
 いい大人が、「きゃー!キティちゃんだー! かっわいー! 手つないで~!」ってきゃーきゃー言いながら写真撮ってもらいました。大満足!

 どうせ子供だましでしょう?なんて思ってたくせに、またも大興奮でものすっごく楽しんじゃいました。もう足が痛い…。あ、記念にピューロランド限定プリクラも撮ったし、35周年記念グッズのミニタオルとかも買ったし。充実した一日でした。

 そして外へ出たら大雨という…。でも楽しかったからいいの♪

 キティまたね~。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUMMER SALE2009 初日SUMMER SALE2009 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。