SSブログ

ソニッケアー フレックスケアー プラス(HX6972/10) [お試し]

 LOKAさんのモニターに当選しまして、数あるPHILIPSの電動歯ブラシの中でも最上級の「ソニッケアー フレックスケアー プラス(HX6972/10)」をいただいちゃいましたー!
NEC_1259.jpg

 実は私、電動歯ブラシの使用は全くの初めてです。手磨きの歯磨きが嫌いじゃない、というより結構好きで不便も感じてなかったから、試す機会がありませんでした。

 まず私の勝手な想像ですが、電動歯ブラシのイメージは、「怖い」でした。
 だって、勝手にブルブル動いてるブラシを口の中に入れるんでしょ!? そんなのないわ~。振動で酔いそうだし(笑)。

 そんな原始人のようなイメージを抱きつつ、恐る恐るお試し開始。

 ソニッケアー フレックスケアー プラス(HX6972/10)は、予想に反してこんなにスリムでシンプル。
201006111104000.jpg

 ブラシが設置されているのは、「充電器、ブラシヘッド収納が一体となった紫外線除菌器」。

 左側のタンク部分。開けるとここが紫外線除菌器。反射鏡でまぶしい。なんかこんなか入ったら改造されちゃいそう。

NEC_1266.jpg

 2本のブラシヘッドが一度に除菌できる仕様。とりあえず1本。こうやってセットしてふたをして、約10分後自動的に電源がオフになり、除菌完了らしい。

NEC_1267.jpg

 除菌後のブラシヘッドを目で見ても違いはわからないけど、除菌されているらしい。これは手磨きのブラシでは絶対にできないことだわ。しかも歯ブラシって使ってないときは、ただ普通に外気に触れてるのよね。そう思うとこの除菌できるっていうのはすごいことかも。口の中に入れるものだもんね。

 もっと小さな充電のみの充電機も付いてます。

NEC_1264.jpg

 こっちは持ち運びにいいよね。でも旅行先とか、自宅じゃないところでこそ除菌してもらいたいよねぇ。私は、除菌もできる充電機を持っていきます!(笑)

 それでは肝心の歯ブラシスタート!

 電源入れたら、ブーーーン。思ったより大きな音がするのね。目で見ても振動が見えないくらいに細かく震度中。

201006111342001.jpg

 若干ブラシのグリーン部分がぶれて見えるくらい。
 お水に入れると、浅めの場合は水しぶきが上がるくらいです!

201006111342000.jpg

 わかりますか? これでもまだ、最初の「イージースタート」という慣れるための通常より弱いパワー中です。私みたいにビビリちゃんにはありがたい機能付きで、慣れるまでの14回目まではイージースタート機能が作動してるんだそうです。15回目以降に通常パワーになるらしいのですが、この記事を書くまでに15回いかずまだ通常パワーを経験していませんが、ちょっと楽しみです♪

 さっそく前歯にそおっと。おおー! ちゃんと振動してるんですね~(当たり前)、振動が伝わってきます。普段の手磨きは結構強めにゴシゴシしてますが、ソニッケアーはそおっとやさしく。前歯に当てても怖いことはなかったので(これも当然)、徐々に奥へ横滑り。
 うっきゃ。横唇の中に入れたら、くすぐったーい! うひー。
 一番心配していた、歯茎に当たったら痛いんじゃないか!?という疑問。恐る恐る歯茎へ。あれ? 痛くない? どーしてー? 不思議。だってブラシは結構かためなんですよ。しかもブルブル振動しているのに、全然痛くない。手磨き時の自分の力でのほうが痛いかも(笑)。

 痛くないことがわかったら、あとは全体をくまなく歯磨き~♪
 ブーン、ブーンの音を鳴らし、くすぐったくてにやけながら、初めての電動歯ブラシ~♪

 最初は歯磨き粉をつけずに磨いてみたんですが、ゆすいだ後の歯がー!!

 歯がツルツルしてる~!!
 舌触りが気持ちいい! ちっとも力をいれず、動くがままに任せて、ただ位置を動かしてただけなのに、こんなにツルツルになるなんて~!? 

 しかも磨いた後、時間が経ってもこのツルツルが消えないー! なんでだろう? 明らかにいつもの手磨きとは違うこのツルツル感の持続。これが電動歯ブラシのパワー!? 恐るべし、ソニッケアー!

 これははまる! ブーンとくすぐったいのに慣れたら、はまりそう。
 大丈夫。ブラシヘッドは3ヶ月ごとの交換を目安にすればいいらしく、最初からブラシヘッドは2本付いてた。それだけじゃないよ! 今回のお試し品にはさらに、3本のブラシヘッドが付いてるのだー!
NEC_1260.jpg

 太っ腹ー。PHILIPSさん、ありがとう! 1年以上は買わなくていいってことよね。うふ。

 ただ残念なことが一つ。いえ、電動歯ブラシとしては全然問題ないんですけど…。
 パッケージが…。箱を開けると透明のプラスティックの容器に入ってるんですが、これが超くせ者!

201006111100001.jpg 201006111100000.jpg

 左が右のように開くまで、どれだけの力と時間を注いだことか。ものすっごくしっかり留まってて開きやしない! 何度も爪を折りそうになりながら、なんとか剥がしました。このへんが外国製って感じかしら。ご購入のみなさま、開封時にはお気をつけくださいね。

 最後に、この最上級電動歯ブラシ「ソニッケアー フレックスケアー プラス(HX6972/10)」が当たるかもしれないお得なキャンペーンのご紹介です。

 「ソニッケアー 歯のQ&Aキャンペーン」
 歯に関する質問・回答を投稿すると、 その中から監修歯科医師によって選ばれたカテゴリーごとのベストアンサー・ベストクエスチョン各1名に『 ソニッケアー フレックスケアー プラス(HX6972/10) 』が当たっちゃうのです。
kaffik_img_0000000366.gif

 ソニッケアー 歯のQ&Aキャンペーンは、画像クリックかこちらからどうぞ。

 
 「フィリップス ソニッケアー」のプロモーションに参加しています。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 1

ringo

gekiyasuotokさん。
はじめまして。
nice!ありがとうございました!
by ringo (2010-06-25 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。