SSブログ

Happy Birthday ~1years old~ [ペット]

 本日、我が家のトイプードル、
りんたろうくんが初めてのお誕生日を向かえ無事1歳になりました~!!

 ちょうど数日前にわんちゃん用のケーキを取り扱い始めたりんたろうくんの実家に(購入店ってこと)、
名前入りで予約しておいたケーキ。
きれいな体で(笑)、お誕生日を迎えるため(ってか、ちょうど2週間目だった)
朝からシャンプー&トリミング。

 きれいになってケーキと一緒に帰ってきたりんたろうくんのお誕生日会です!

 これが1歳のお誕生日ケーキ。
わんちゃんは小麦粉がダメらしく、このケーキは上新粉とかでできてるそうです。
お砂糖も使ってないとか。

20080514171837.jpg
人間も食べることが出来ます。
一緒に食べてみましたが、予想以上にすっごくおいしいの!
ダイエットケーキとして人間用に売ってもいいくらいだよ。

 HAPPY BIRTHDAY!!

20080509205336.jpg

 箱から出したケーキを見た瞬間。ビビリのりんたろうくんは、ちょっとビビリ気味(笑)。

 「きみ、だれですか?」(遠目に)

20080514171803.jpg
それでもくんくんしたあとは、むしゃむしゃいただきました。
「とくにまんなかのいちごのむーすがおいしいよ♪」

りんごからのお誕生日プレゼントは、
この日に間に合うように注文しておいたこれです。
P1000409.jpg P1000412.jpgimg55430276.jpg
阪神タイガース公認の縦じまユニフォームと、承認のスタジアムジャンパー。
自分へのプレゼントじゃないかとみんなに言われましたが。
シャツはちょっと大きかったので、ワンサイズ下を買いなおさなくちゃね。


りんたろうくんは、現在3Kg弱。
お友達がどんどん太っていく中、彼はやせてるほうです。
なぜなら、彼はペットフードが嫌いです(爆)!

それをやったら、同じことの繰り返しだよとみんなに言われましたが、
仕方がないのでいろんなペットフードを食べさせてみました。
すると最初の3日くらいは食べるのですが、すぐに「ふん」って知らん振り。
朝食べずに、ケージの中に残りを入れておいても夕方まで一切食べません!
4種類目くらいのフードの時にママが
「赤ちゃんのころみたいにしてみようか」とお湯でふやかしました。
するとどうでしょう!
毎日毎日、どうやってフードを食べさせようかと試行錯誤し、
1粒ずつ1時間かけてなんとか食べだせていたのが嘘のように、あっという間にペロリ。

りんたろうくんは、あまえんぼさんでぐうたらくんでもあるようで
できればねっころがったまま食べさせてもらうのが好きです。
その様をりんごは「石油王食い」と命名。
なのであまり噛まなくていいふやかしたご飯がお気に入りのようです。


なんといってもりんたろうくんの一番の特徴は、
吠えません!!

これは犬としてどうなのかしらと思いますが、周りからはうらやましがられています。
犬に「わんわん!」と吠え方を教えているのは、おそらく世界でも珍しいかと(笑)。
「吠えなくて」というと、贅沢すぎる悩みだと他の飼い主さん。

でも本当に吠えないんですよ!?
うちに来て8ヶ月、しっかり「わん」と言ったことは一度もありません!
「うきゃん」、「きゃん」くらいです。
一度くらいりんたろうくんの犬っぽい声が聞きたいものです。
 だって、ご飯を喜ばず、吠えないなんて。
りんたろうくんってば、本当に犬ですか!?(笑)
それでは、りんたろうくんの最近の姿です。

今年はねずみ年なので…。
P1000354.jpg P1000355.jpg
どうしても着ぐるみを脱がせたがります。
P1000364.jpg P1000366.jpg

 
似合っていると評判の赤ジャージ。
P1000371.jpg

おすまし。
「女の子ですか?」とよく聞かれます。
20080514171950.jpg

シャンプー前。
びくびく、おどおど。
P1000384.jpg
シャンプー中。
ちっさ! ガリガリ(笑)。
P1000388.jpg
できあがり。
きゅるりん。
P1000406.jpg P1000405.jpg
「おみみのけをきられすぎちゃったよぉ」

お友達のトイプーくんたちは、結構長めのヘアースタイルですが、
りんたろうくんは最近は短めです。
1週間くらい経つとくるくるしてきます(天パー)。
2週間ごとにシャンプーなんて、私よりも多いわ(爆)。


これらはりんごが撮った写真の100分の1くらいです(笑)。
日々写真が増えていきます。
なので、おうちプリントができるやつ買ってもらいました。
今、「りんたろう用」と言えばママがなんでも買ってくれます(笑)。
ちなみにそんなママが今一番欲しいものは、
りんたろう専用の洗濯機」!
「置くところがないからねぇ」って、置けたら買うの!?


あちこちにカワイイわんちゃんいっぱいいますが、
りんご家は「りんたろうが世界で一番かわいい!」と
毎日確認しながら生活しています。


りんたろうくん
お誕生日おめでとう!

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。