SSブログ

撤退。そしてブランド終了。 [つれづれ]

 昨日こんなメルマガが来ました。

☆━…━…━…━………
ブランド終了及び感謝セールのお知らせ
………━…━…━…━☆

日頃はナラカミーチェジュエリーをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、弊社は諸般の事情によりメッサジオを含むジュエリー事業から
撤退する事となりました。
……………………………

製品をご愛用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解賜りたく何卒宜しくお願い申し上げます。
今後7月下旬~8月末をめどにジュエリーの取扱いを終了していく
予定となっております。
発売以来、メッサジオをはじめナラカミーチェジュエリーに頂戴した
ご愛顧に改めて重ねて御礼申し上げます。


 

 そういえば、最近お店から連絡ないな~とは思ってたけど。最近アホみたいに限定・新作出しまくりだったから、休憩かしら!?と思ってました。まさかジュエリー事業撤退とはね~。

 なんでも大手銀行系グループの傘下に入ったとか。そりゃ、シビアな銀行さんですもの、採算の取れない事業は即刻カットだよね。これは自業自得ですよ、ナラカミさん。噂の2代目ぼっちゃまにはやっぱり無理だったということでしょうか。

 でも最近のセンスのなさには辟易していたので、まあそうだろうな~というくらいで、「いやー!」ってのはありません。逆に、「これで限定に振り回されないで済む」というところでしょうか。

 上記のメールには続きがありまして、今日から在庫処分(とは言ってませんが)のセールが開始だって。最近の新作とかはあんまり欲しくないけど、持ってない時計パーツとかあったら買っとくのもいいかも。ということで、行ってみました。

 そしたら! 並んでるー!! しかも10人くらい! 聞いてみると、どの人も一から組み合わせて、あーでもない・こーでもないってやってるようで、30分くらいかかる人もいるとか…。店員さん3人くらいしかいないし…。空調効いてなくて暑いし…。

 こうなったら、奥の手!  

 近くにいた店員さんに聞いてみたら、「在庫があればOK」ってことだったので、ズルしちゃいました。速攻時計パーツとかの入ったケース持ってきてもらって、「これとこれ。それからそれぞれのベース1本ずつ」ってお願いしちゃいました。並んでる人たちの刺さるような視線が痛かったので(当然)、ささっと手続きして、即刻逃げ去りました。ちゃんと並んでた人たちごめんね。でもメッサジオなんかで並びたくなかったんだもん(最低発言)。

 で、ズルして買ったのは…。あれ? ないよ!?
 ちゃんと受け取ったよね? 持って帰ってきたよね? あれ? でも家で開けてないよね。どこに置いたっけ?

 ということで、なくなっちゃうなら買っておこうか作戦だったため、あまり執着もなく…。どっかいっちゃいました。ホントどこいったんだろう!? 家のどっかにはあることだろうから、発見したらアップします。

 さて、そんなメッサジオは7月下旬から遅くとも8月には完全撤退だそうです。当分修理とかは青山本店でってことだけど、いつまでかしら。時計の電池交換は、「街の時計屋さんとかのほうが早いですよ」だって。そういえば、2つくらい止まってて、2つくらい海外時間のまま。あはは。最後に洗浄もしてもらっておかなくっちゃね。

 それでは散々あたふたさせてくれたMessaggioさん。お世話になりました。もうイタリアでしか見ることはないのかと思うと、さみし…、くはない。だってまだまだ手元に山のようにあるからね。見つからないラストパーツの探索も兼ねて、久しぶりにいろいろ見てみることにします。

 それでは、さようなら。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のネイル2008 SS プレ開始! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。