SSブログ

「ハローキティとオズの魔法の国」 [Hello Kitty]

 Hello Kittyは、今年2009年に35周年を迎えます。それを記念してサンリオピューロランドのミュージカルが、本日から新しくなります!

 そして初日の今日、なんと応募したら当たっちゃいました~! 、『4/13サンリオピューロランドにご招待!大好きなキャラクターに会いに行こう!』っていうのに。うわーい! 応募する前に、「もし当たったら行く?」って聞いておいたYちゃんと一緒に喜び勇んで行って来ました!
 先日のネイルの赤リボン・黄リボンは、この日のため用のアートだったんですよ。ちゃんと意味があって、赤と黄色のリボンだったんです♪
200904161700000.jpg

 

 さっそくですが、ハローキティ誕生35周年記念ミュージカルのタイトルは、「ハローキティとオズの魔法の国」です。35年間ハローキティが伝え続けて来た「愛されるかわいらしさ」「なかよく」  「おもいやり」を大切にしようというメッセージを、「オズの魔法使い」を題材にして作られたミュージカル。子供向けと侮るなかれ!

 今回どれだけサンリオ様(キティを誕生させた会社です。「様」でしょう(笑)が、どれだけこのミュージカルにこだわったのかは、メインの声優さんを見れば一目瞭然! だって魔法使いオズ役は、なんと市村正親さんだよ!? 本人出演しない声だけのミュージカルに、市村さんだよ!? ビックリ。さらには、作・演出が宝塚歌劇団の小池修一郎さん。「見ればすぐにわかります」と何度も言っていたように、舞台を見れば宝塚の演出が入っているってすぐにわかりました! 「ここか~!」って。

 いやもうとにかく、よくわかってないお子様たちより、私たち二人のほうが断然興奮してたよ! だってキティだもん! かわいいんだもん! 興奮の舞台は画像いっぱいでお送りいたします。

P1010197r.jpg
ハローキティ誕生35周年記念ミュージカル
「ハローキティとオズの魔法の国」
作・演出 小池修一郎(宝塚歌劇団)
主演 ハローキティ
声の出演 市村正親



 まず、舞台はキティのおうちから。そこでパパとママ、ダニエルからキティとミミィのお誕生日パーティーが行われていました。パパとママからもらったプレゼントは、携帯電話。ちゃんとデコってあってかわいいの。ミミィのストラップはお花なのに、キティのはひかるいちご。だってキティは食いしん坊だから。ダニエルからのプレゼントは絵本。キティの絵本は「オズの魔法使い」。だってキティはおてんばだから。
P1010202r.jpg
P1010201r.jpg

 

 もうこのデニムのワンピースが超かわいいの! 出てきた瞬間、Yちゃんと二人で「キティ、かわいー!!」と叫んでました。最初から「かわいい」の連発。そしてデジカメとサイバーショット携帯と、現在の携帯3台を交代で構えて、バッシバシ写真撮りまくり(笑)。

 マンチキの国へ飛ばされたキティ。

DSC00059.JPG
DSC00046r.jpg

 

 もちろん(?)一番前に座ったんですが、キティがすぐ目の前! ぎゃー! かわい~! 階段下りてきたときなんて、「キティ~!」って、手を振りまくりでした(笑)。

 そしてカカシさん、ブリキさん、ライオンさんと一緒にエメラルドシティへ! それぞれの願いをかなえてもらうために、魔法使いオズに会いに行きます。

DSC00051r.jpg

 

 左端のグリーン(エメラルド色?)のキラキラのおじだんがオズ様。この人の声が市村さんです。一番前なんですが、左よりなので、正面からの画像が撮れなくてとっても残念でした。

 この後、かかとを3回鳴らしてもとの世界へ戻っていったキティ。あのかかとの鳴らし方! バレエとかミュージカルで見るあのしぐさをキティがやると、もうたまりません!(すみません、どーにも好きなんです!)

 この後は、場面転換でフィナーレへ。これぞ宝塚。本物を見たことがなくても、まさに「THE宝塚」です!

ポーズを決めるパパ

DSC00035r.jpg

 

ポーズを決めるダニエル

DSC00042r.jpg

 

 この二人のは、バッチリ撮れました。正直どーでもいい二人…(笑)。

 

そしてキティ登場!

DSC00039r.jpg

 

ミミィと二人で!

DSC00038r.jpg

 

さらに羽キティ!

DSC00032r.jpg

 

 「キティは早着替えですか?」と質問した人がいましたが、愚問です! キティは世界に一人しかいません。サンリオのおねーさんも、「早着替えということで」って言ってたし! 裏でがんばって着替えてるの!

 こうして大興奮のキティミュージカルが終わった後は、今日の私たちのためだけにサンリオ様が作ってくれたデザート「エメラルドゼリー」をいただきました。

DSC00027r.jpg
DSC00026.JPG DSC00025.JPG
2層になっていて、一番下は杏仁豆腐、上はアセロラゼリーだったかな?
お皿もスプーンも紙コップもナプキンもぜ~んぶキティ。



 これを食べて質問タイムやら、サンリオ様のこのミュージカルの製作に携わった方のお話などを聞いていると…。キティちゃん登場! 今日は私たちご招待いただいた人たちのためにキティが来てくれたんです! もちろん撮影タイム!

 まずはレストランをぐるっと回って一緒に撮影。もちろん一緒に撮ってもらいました。小さめで。
P1010214r.jpg

 

 その後は、キティが舞台に上がってグラビアアイドル並みのポージングを決めているところを、周りでカメラ小僧かっていうくらい激写!

P1010219r.jpg P1010218r.jpg


 かわいくってかわいくって、子供優先なのはわかるんだけど、「次! はい! 私たちも!」って後追いかけてオトナゲない私たちでした。あは。

 これだけでも満足なのに、帰りにはペアのパスポートとお土産(くじ)までいただきました。

200904161701000.jpg 200904161700001.jpg


 よし、このパスポートでまた来るよ! 月末から新しいアトラクションも始まるらしいし。今から楽しみ。

 オトナゲない私たちですが、キティを前にするとどうにも興奮しちゃうんですよね。キティだけは別格なんです! なので今回のこの企画に参加できて本当にうれしかったです! ありがとうございました。

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GARCIA MARQUEZ gauch..ママ、韓国へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。