SSブログ

Happy Birthday ~2years old~ [ペット]

 本日、2009年4月26日。
 りんご家の大事な大事なりんたろうくんが2歳を迎えました。

 生後2ヶ月くらいにりんご家にやってきたので、もう2年弱一緒に暮らしています。

 この2年は長かったようで短い期間でした。
 りんたろうくんが来たばかりの頃は、確かにかわいいけど、少し経ったら「普通」になるんだろうな~って思っていました。かわいくなくなるとか、飽きてくるってことではなくて、うちにいるのが普通で、来たばっかりの頃のような新鮮さがなくなった分だけ、ほんとに普通の存在になるんだとうと。

 ところが! それは全く違っていました。
 今でも、朝起きてりんたろうくんを見ると、「なんてかわいいんだろう!?」と感動し、ちょっとしたしぐさや行動で萌えまくりです(笑)! りんたろうくんのほうが私の「かわいい!」に慣れてきてて、私が「かわいい」って言うと、「じゃあ、おやつくれる?」と目の前に来て、お座りします(笑)。それくらい毎日、何度も「かわいいね~」、「いい子だね~」、「天才だね~」って言い続けています。

 最近うちの近所ではワンちゃんがらみでちょっとした残念なハプニングがありました。そのほかにもテレビやネットでペット虐待や、そこまで行かなくてもまるで散歩にいかないとか、小部屋に閉じ込めたままだとかを聞くと悲しくなりますし、意味がわかりません。

 私はもう何をしてもかわいいとしか思えないので、2歳になった今でもおトイレでおしっこをすれば、「なんていう天才っぷりなの!?」と褒めちぎります(笑)。
 相変わらずみんなに甘やかしすぎだと言われていますしね。ちょっとでも何かをすればご褒美をあげてるので、おやつが食べたいときは私のところに来ます。

 それはそれは頭がいいので、相手によって態度や行動に違いが出ます。
 まずお散歩ですが、ママと行くとほとんど走らずに歩いているそうです。自分が走りたくないから最初から絶対に走らせないでいたら、そうなったようです。
 私は狭い部屋の中にいることが長いんだからと、外に出たら好きな方向に好きなだけ行っていいよというスタンスでお散歩に行っていたら、今では家を出た瞬間ダッシュです(笑)。1時間くらいお散歩してくるのですが、基本小走りで、ところどころダッシュ&ストップ、同じところぐるぐる・くんくん。さらにはジグザグ歩行してるので、普通の1本道を倍の距離稼いでいます(笑)。なので帰りは二人ともへとへとで…、おやつを食べた後は一緒にお昼寝です。

 一番の違いは、「ハウス」です。
 ぽんちゃんの部屋にサークルで囲ってベッドとおトイレとオモチャスペースのあるりんとろうくんの「ハウス」があるのですが、彼は甘えん坊で常にそばにいる人の上かそばにいたいので、一人で閉じ込められるハウスが嫌いです。
 でもぽんちゃんには絶対服従なので、彼が一言「ハウス」と言えば90%くらいの確立で(しぶしぶ)入ります。それどころか最近では、ぽんちゃんが立ち上がって出かけるそぶりをしただけでハウスすることも。すげぇ。

 ママの場合は、言い聞かせ作戦です。「ママねお出かけしてくるから、いい子にハウスしててね」とハウス内におやつを置くとしぶしぶ入っていきます。やっぱり90%くらいの確立です。

 私の場合。とりあえず、入りません!(笑) 
 あまりにも嫌がるし、鍵を開けるとダッシュで出てくるのを見ているとかわいそうで、入れてもすぐに開けて出しちゃったり。すぐにハウスに入れなきゃいけないときとかは、自主規制してりんたろうくん自体に会わないようにしたり、なるべくハウスをさせないようにしていたら、私といればハウスに入らなくても大丈夫かもと思い至っちゃったようで(笑)。寝ててもぽんちゃんなら一発なのに、私のときは薄目を開けてうかがい、私が「ハウス」って言うと嘘寝をします! さらには、「ハウス」で抱っこしてきて、ぎゅ~ってしがみつきます。それがまたかわいくて、「イヤなの~。じゃあいいよ入らなくても。抱っこしてようね~」とまんまとりんたろうくんの作戦にはまるりんごなのでした。

 ぽんちゃんとママの「ハウス」実行率の残りの10%は、お察しのとおりりんごが一緒にいるときです。私がいると誰かに「ハウス」と言われた瞬間、ダッシュでりんごに抱っこしてきて、ぎゅーってしがみつきます。そんなときは、「しょっか、しょっか~。りんたろうくんは、おねえたんと一緒がいいよね~。しょうだよね~」と(笑)。

 親ばかっぷりを長々語ってしまいましたので、写真は続きでご覧ください。もちろん写真も親ばか写真満載ですので、ご了承ください。

 



りんたろうくん
お誕生日おめでとう!

NEC_0555.jpg


 ビビリなりんたろうくんは、火のついたケーキが怖いようで、近寄ってきません。遠目にうかがっています。
NEC_0551.jpg

 

 火を消してなんとか誘って、ケーキをどうぞ。
 これなんですか? たべていいんですか? りんごちゃん、ケーキもっててください。

NEC_0549.jpg

 

 2歳になってもビビリは相変わらずです。ちょっとした物音にもすぐビクってします。そして抱っこ。きゃわゆい~。

 お誕生日プレゼントを買ってもらいに、ママと車で銀座へ。一人で助手席に座ってるみたいな写真が撮れました。

NEC_0577.jpg
NEC_0575.jpg


 スタバ風カットソーは、「STARDOG」(笑)。これを着ているワンちゃんを見てから、ママがずっと探してたもの。やっと六本木のお店で発見です。

 お店ではショーケースの中のちびっ子ワンちゃんと遊びたくて、ケースの前でおねだりのお座り。

NEC_0573.jpg

 このアンカーシャツがママからのお誕生日プレゼントです。私からは、りんたろうくんだけでもセレブになってもらおうとプラダとベンツを。
NEC_0542.jpg

 

 正確には、「フェルセデス」と「パウダ」ですけどね。「ベンツどこ?」、「プラダ持ってきて~」と教えている最中です(笑)。

 男の子用だと言われたのですが、着丈が長くてワンピースみたいです。でもかわいいからいいの。

NEC_0565.jpg
NEC_0557.jpg

 

 最近のりんたろうくんのヘアスタイルです。ソフトモヒカンやめました。

NEC_0508.jpg

 

 さらにおしりには…♡

NEC_0510.jpg

 

 たまに見かけるトイプードルちゃんがやっているのをマネっこしました。わかりますか? おしりに♡

 このお洋服を着ると、ダブルハートです。

NEC_0500.jpg

 

 ハートといえば、ハート型の別荘。低反発素材みたいなので、やわらかいのがいいみたいです。こんなふうにみっちりはまって寝てます。

NEC_0501.jpg

 

 そしてりんたろうくんが大好きな場所で、ここに入るとどうしても眠くなっちゃう場所は…。
 りんたろうくんのバッグの中です。この自分のキャリーバッグじゃないとダメなんです。

NEC_0593.jpg

 

 バッグを取ってとアイコンタクトされ、取ってあげると一目散にバッグに入り込み、あっという間に寝ちゃいます。もう眠い顔。

NEC_0589.jpg

 

 数ヶ月前から、体重は変わらず2,8Kg。あんまりご飯(ドライフード)がスキじゃないのですが、私があげるおやつでちょうどまかなってるようです。かわいくていっぱいあげたくはなりますが、ちゃんと一日の摂取量を考えて与えています。人間の食べ物はほとんど食べさせません。おいしいから喜ぶでしょうが、後で絶対に健康に害になる気がするので、日本製の無添加のものをなるべく選んでいます。お水も水道水を沸騰させて冷ましたもの。ミネラルウォーターはワンちゃんには栄養過多だそうです。

 りんたろうくんを語る上で重要なポイントは、これです。
 2歳になった今もやっぱり一度も「ワン」とほえたことがありません! 「ふにゃん」、「きゅーん」、「ふしゅ~(鼻息)」、「ぐるぐるぐるぅぅ」とかだけです。なのに、りんたろうくんったら、ほえるの通り越して遠吠えはします!?
 お散歩中に救急車が目の前を通り過ぎると、びしっとお座りして上向いて「うおぉ~ん」と。とにかくちゃんとした声を聞いたことがなかったので(ほえないから)、あんな大きな声で、しかもしっかりした声を出して遠吠えなんて、りんたろうくんぽくなくて、ビックリしました。でも救急車が目の前を通り過ぎないとダメで、姿と音は聞こえても目の前に来ない時は遠吠えしないので、めったにありませんが。

 なんだか今日は長々と語ってしまいました。まだまだ、まだまだ語りつくせないほど日々かわいくて天才なんですが(バカ)、いい加減この辺で終わりにします。

 いっくらでも写真はあるので、また次回に。

 りんたろうくん。来年のりんたろうくんもきっと変わらず、ううん、もっともっとかわいくなってるんだろうね。
 食べちゃいたいくらいかわいいりんたろうくん。
 これからも元気でいてね。

 そろそろ動画を撮りたくなってきたりんごでした。
 孫ができたおじいちゃん・おばあちゃんの気持ちがわかったかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chestyバッグ女の子くまちゃんフェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。