SSブログ

ふしぶしが気になる犬用サプリメント「きびきび散歩」 [お試し]

 ちょっと前のことですが、LOKAさんよりりんたろうくんにもモニターでサプリメントいただいてました。

DHC
ふしぶしが気になる犬用サプリメント「きびきび散歩」

200911172130000.jpg


 DHCに犬用のサプリメントがあるなんてこのモニターでいただくまで知りませんでした。それが、DHC「愛犬用サプリメント」ってば、「食塩・砂糖は不使用」、「犬が好む味付け」、「与えやすい形状」、「高い安全性」、「香料・着色料・保存料は無添加」という特長があり、ペット用サプリメントの人気ブランドランキングで昨年度1位を獲得した商品だそうです。

 4種類から選ばせてもらったのは、「きびきび散歩」。特に問題はないんだけど、赤ちゃんの頃に数回膝が外れちゃったことがあって…。それ以来、りんたろうくんの実家にお願いして、グルコサミンとかが摂れるクッキー状のサプリをあげてるくらい。実際大きくなってからは1度もありません。なのでこのサプリメントも、将来のためへの予防として選択。

 それではさっそく、お披露目。

 「りんごちゃん。それなんですか?」
200911172130001.jpg

 

 「なんだか初めてのニオイがします。中はどうなってるんですか?」

 人間のサプリっぽく錠剤です。

NEC_0809.jpg

 

 「ふむふむ。くんくん。これですか~。」

NEC_0811.jpg

 

 「それではさっそく、いただきまー」

 あ、ちょっと待って。よく見たら(遅っ)、5Kg未満のわんちゃんは1日1粒だった! ごめん、1個だけね。

 「え~。1個ですか? それじゃあ今度こそいただきますね。」

 パク。ガリリ、ガリ、ガリ。カ~リ、カ~リ。ごっくん。
 「食べましたけど、何も起こりませんね」

 ま、まあね。そんなにすぐには効果は表れないからね。でもきっとこれで一緒にいっぱいお散歩で走ってもお膝痛くなったりしないと思うよ~。

 「そうなんですか! じゃあまたかけっこできますね。お店ダッシュ(1時間以上歩きまくったあげく、実家までの200mマジダッシュをさせられてます)ができますね。りんごちゃん!」

 う、うん。そうだ…ね…。

 「でも…。あんまりおいしくないですね」

 どんな味かはわかりませんが、あんまり好きな味じゃないみたいで、その後はおやつとかご飯にこっそり混ぜてます。見つけると嫌な顔しながら仕方なく食べる、みたいな(笑)。

 効果とかは期待できるのですが、ちょっと気になることが一つ。うちではりんたろうくんのおやつはなるべく国産を選ぶようにしています。中国製とかは絶対にイヤなので、あげる前に調べてみました。そしたらこのサプリメントは、一部国産とかで全て完璧な国産ではありませんでした。国産以外でもしっかりとした材料を使っているとのことでしたが、少しひっかかりました。どんなに少量のものでも国産にしてもらえるといいんですけどね~。

 今回もありがとうございました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

ringo

すてぃっちさん。
nice!、ありがとうございました。
by ringo (2009-11-20 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。