SSブログ

ローソン"Uchi Cafe SWEETS" [お試し]

 ローソンのUchi Cafe SWEETSって知ってますか?

 素材にもこだわって、おうちや仕事場でカフェみたいに過ごすことができるスイーツです。

 そんなローソンUchi Cafe SWEETSから、「プラチナケーキ」が発売されたので、さっそくお試し。

 ティラミス、モンブラン、チーズ、チョコ、マンゴーと種類も豊富。見た目も小さめでかわいいよ。



 その中からチョコを食べてみましたー。プラチナケーキ チョコ。

201005251001000.jpg


 このサイズが食べ切りにちょうどいいんだよね~。
201005251001001.jpg

 ナッツ→チョコクリーム→クリーム→ブラウニーの順番で層になっています。一番下の台座がブラウニーってすばらしい! 私、ブラウニー大好きなんです。お店のポップに「中がブラウニー」って書いてあったからこれを選んだくらいだし。

201005251002000.jpg

 私の好みのちょっと固めのしっとりブラウニー、うっまー! 上のチョコクリームも甘いけど、くどくなく。量もそんなにないから大丈夫。

 食べすすめていたら。ん? 真ん中かたい? 掘ってみたら~、生チョコが顔を出しました。

NEC_1226.jpg

 ってことで、上記の層を修正。
 正しくは、ナッツ→チョコクリーム→クリーム→生チョコ→ブラウニーです!

 その他のプラチナケーキではモンブランも食べてみたんだけど、これも甘すぎずおいしかった! いつもは一番上のマロンクリームだけで限界なんだけど、量も少なめだしホントに栗の味がするクリームでおいしかったです。スポンジもふわふわだよ。

 マンゴーも食べてみたいんだけど、人気なのか売ってるのを見たことがない! ローソンさん、マンゴーケーキ希望です。

 ローソン"Uchi Cafe SWEETS"おススメです。

 私も残りの3つを探して、制覇する予定です!

 最後に、どうでもいいことなんだけど。
 パッケージを横から見ると…。
201005251000000.jpg

 

 斜めなの。コンビニの商品展開では大事な斜めだよね~。これのほうが絶対見やすいもん。見えないと手に取るしかないけど、ケーキとか横にしたら崩れちゃうかもしれないし。すっごく小さなことだけど、この斜めかなり大事だと思います~。

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

ringo

ほりけんさん。
はじめまして。
nice!ありがとうございました!
by ringo (2010-05-25 18:50) 

ringo

takemoviesさん。
はじめまして。
nice!ありがとうございました!
by ringo (2010-05-26 11:17) 

ringo

Norryさん。
はじめまして。
nice!ありがとうございました!
by ringo (2010-05-26 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Rainy DayDI for UT mother des.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。