SSブログ
コスメ ブログトップ

最近のコスメ事情 [コスメ]

 今回は限定品ばかりです。

 LOFT購入のBBクリーム(たぶん)。もちろんパケ買い。
NEC_1088.jpg

 

 これもパケ買い。去年のもよかったし。これ、ホントにまつげ伸びます!

NEC_1296.jpg

 

 予約して買ったのに、全然残っているというヒョウ柄まつげくるん。そして使わず…。

NEC_1286.jpg

 

 ちょっと前の限定グロスとヴェルニ。ブルーがきゃわくて、ぺディ用に。

NEC_1172.jpg

 

 そしてもちろんこれ。シャネルのビューラー様。開けて中をチラッとみらくらい。3個中、1個はママへ。あとはこのままお眠りあそばしてます。

NEC_1290.jpg

 

 だって普段ビューラー使わないんだもん。でも電話したら「3つまでOKですよ」って言うから。「じゃあ、3つで」って言うでしょ!? ピックアップに言ったら入ってたサンプルの中に、ふき取りローションとかが入ってたんだけど、CHANELからも出たの? 試してみなくちゃ。クリニークのは、効果はあるんだけど、あのアルコール臭がどうにも…。

 メモ。
 サンローランの口紅を試してみたい今日このごろ。あとは、リップライナーを探索中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

rouge COCO (最近のコスメ事情) [コスメ]

 pippiを伊勢丹に買いに行ったあと、お次は池袋西武へ。

 イケセイのコスメ売り場がやっとリニューアルしてきれいになりました。ここのところ、リニューアル中でヘンテコな什器で臨時売り場になってて、コスメを買うような雰囲気ではなかったから、やっと落ち着いてお買物ができる! と思ってたけど、実際はオープニングのせいでしょうが、ものすっごく混んでた…。

 買うものは決めてたんで、さくさくっと進みましたが。

 まずは色が決められず、お任せで決めてもらったRouge COCO。
NEC_0933.jpg

 

 カラーはりちゃひらこと同じらしい。何番だっけ?

 缶バッヂ、ヴィジュアルと同じ白地にピンクのにしました。エコバッグとかに付けたら、バッグがおシャネルになるかしら(笑)。

 次はお化粧水。この春の美白はランコムにしよう!と決めていたのです。

 一緒に使えば効果倍増!って力説されたので、美白美容液と一緒に。

NEC_0937.jpg

 

 サンプルも。BBクリームの日焼け止め、使ってみたかったんだよね。色付きがどうなるのか試してみたかった。

 これだけ買って、地下へ。

 ずっと食べてみたかった、ロケ弁で有名な「津田屋」さんののり弁がちょうど期間限定で出店してたから、それ買って帰りました。

 のり弁はおいしんだけど、揚げ物が全てラードで揚げてある! 無理! ホントに申し訳ないけど、ニオイだけでもつらく、おえってなった。

 楽しみにしてたのにぃ。なんでラードで揚げるの? ラードのトンカツ屋さん、ごま油のてんぷらやさんとか苦手です。気持ち悪くなっちゃうの。

 ってことで、津田屋さんのリピはありません。ご飯はおいしいのに~。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

最近のコスメ事情 [コスメ]

 今年の乾燥のひどさはまだまだ治まらず。

 粉ふきは、なんとかなりましたが。ちょっとピリピリが続いてる状態。これはもう高級クリームに頼るしかないということですかね。

 その他、発売を待っていたお粉と、マツキヨ・PLAZAでのプリプラコスメちゃんたち~。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

プチプラコスメいろいろ。 [コスメ]

 今年に入ってプラザとかいろいろ巡回するようにしています。

 おしゃれブロガーさんとか、コスメブロガーさんとかっていろんなところチェックされてるんですよね。今年は私も見習おうと思いまして、ロフトとかプラザとか回るようにしているのですが。

 目的があるときにしか行かなかった身としては、近くを通っても素通り…。そうだった!と思い出して、逆戻りなんてことばかりです。それでもなんとかがんばって行ったときに見つけて買ってきたコスメたち。

 この後どこも完売だったリップ。
NEC_0623.jpg

 

 ロレアル100周年限定セット。

NEC_0626.jpg

 

 つばさちゃんのコスメってパケもかわいいんだよね~。
 Candy Dollのパウダー。

NEC_0633.jpg

 

 Dolly Winkのアイライナーとつけまつげ。

NEC_0634.jpg
NEC_0636.jpg

 

 このつけま、どこも完売続きみたいです。さっすが経済効果100億円のつーちゃん商品。ま、つけたってつーちゃんの目にはなれませんが。その前につけられるのかって話ですけど。

 安いし、色がかわいかったから色ち買いのグロス。

NEC_0628.jpg

 

 それから、ネットで話題(?)のリップコンシーラー。

NEC_0744.jpg

 

 パウダーとリップ以外全然手付かずです。使ったらそのうちあちらで、感想など。そのうち…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

最近のコスメ事情 [コスメ]

 最近ずっと離れていたCHANEL。今年も終わりに近づくにつれて、乾燥が激しくなるにつれて、CHANEL熱が上がっていき。

 今日もまたカウンターへ。

 そのほかにもCMで気になってた口紅とか。

 乾燥対策でアレとか。

 これが2009年コスメの買い納めです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

最近のコスメ事情 [コスメ]

 ここ数年はひどい乾燥に悩まされることがなかったので、いろんなコスメを試してました。

 でも今年は頬から口の周りの乾燥が激しく、粉を吹いてます…。

 顔を洗った後なんて、ツッパリ過ぎて口を開けるだけで痛い…。

 そんなりんごの乾燥対策と言ってすぐに思いつくのはCHANEL。荒れることもなく、乾燥を和らげてくれます。

 ってことで、CHANELにてスキンケア購入。
NEC_0501.jpg

 

 左上から右回りに。

 イドゥラマックスプラス アクティブ ナノローション フレッシュ。
 フレッシュがつかないローションは全く同じ効果でジェル状、私はさっぱりが好きなので、普通のシャバシャバローションにしました。

 イドゥラマックスプラス アクティブ クリーム。
 これもジェルと迷ったんだけど、こっちはしっかりふたをしたかったのでこっくりクリームをチョイス。

 サンプルは同じシリーズの洗顔フォームとリキッドファンデーション。ファンデーションも欲しいのだけど、コンパクトにするかリキッドにするかで悩み中。どっちにしようかな~。

 そして新商品のルージュ アリュール ラック限定じゃないんだけど新色にしました。何番だったっけな。思った以上にしっかりつきます。私的にはグロスを重ねないとこってりすぎるかな~。

 さあ、もう少しファンデーションを考えましょう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

最近のコスメ事情 [コスメ]

 今月もコスメ買ってますが、チマっと、プチっとです。

 大物はどーしようか迷い中。どこのがいいのか検討中です。ファンデーションと化粧水、乳液など。うーん、決められないー。

 まずはランコム。
 新作発表会にお呼ばれされたブロガーさんたちがみんな褒めていたので、発売したら買おうと思っていたもの。

 2009 フォール メイクアップ コレクシオン クレヨン コールのネイビー。

NEC_0283.jpg

 いつものランコムではもう完売だったけど、さっすが伊勢丹にはありました。その後すぐ完売してて危ないところだった~。

 マキアージュ パーフェクトグロス OR264。大好きな香里奈ちゃんカラーです。

NEC_0282.jpg

 それとロフトで発見の2つ。

 ジェルパック用に透明フィルムのパックがほしかったのですぅ。やっと見つけた。

NEC_0281.jpg

 そしたらこれが目に入ったので。もちろんオスカル様(×2。アントワネット×1)多めで。

NEC_0280.jpg

 左二つのつけまつ毛がメインです。ロフトのリニューアル記念で、限定何個かだけ入浴剤が付いてるの。ってか、自分でつけまつ毛なんてつけられるのかって言う…。でもチャレンジしてみたいの。だってエクステつけられないんだもん(号泣)。

 詳細なんかは、気が向いたら別館にて。

 さてファンデーション、どこにしよう…。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
コスメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。